Mooの雑記帳

日々の感想などを書いていきます。

6月10日(木) バラが満開

2021-06-10 22:45:07 | 日記

午前中はバラ園へ。参加は5人程度と寂しい限りでしたが、それでも快晴の下、草取りや花殻摘みに精を出しました。

その間、バラを見に来たご夫婦が二組。一組は群馬から来たというのでビックリ。まさか、このバラ園を見に群馬からきたわけはないだろうと、事情を聞いてみたら、大町市のヒーリング・ガーデン「ラ・カスタ」に午後予約をとり、午前中時間があったのでネットを検索していたらこのバラ園がひっかかったということのようでした。

縮小して昨年と比べればいささか貧弱になってしまいましたが、健気に咲いてくれている薔薇を見れば心もなごみます。何といっても高台で最高のロケーショウン。北アルプスもきれいに見えて気分は最高。

私は、カメラも持って行かず、携帯カメラでは雰囲気ぶち壊しなので、様子はまたこんど。行財政委員会の議事録のチェックをしているために、約1時間ほどで引き上げました。みんな事情はよくわかっているので「頑張ってね」の声が。車まで歩いている間に、誰かが「あの人(私のこと)は、困難になるとよけいに燃えるからね」などと褒めているのか、呆れているのかわからない話し声が届きました。

***

昨日は、大勢のスタッフが待つズーム画面に生徒が入室して個別の学習。ズームの勉強会もだんだん軌道に乗ってきました。手元カメラとか、教材の共有とか課題もまだいろいろあり、少しずつ改善しつつあります。

この記事についてブログを書く
« 6月4日(金) 池田町の財政... | トップ | 6月10日(木) 池田町の財政... »

日記」カテゴリの最新記事