Mooの雑記帳

日々の感想などを書いていきます。

2月23日(水) プーチン大統領宛メール発送

2022-03-23 11:08:58 | 日記

午前11時、昨日の案文にちょっとだけ手を入れて、プーチン大統領宛のメールを大使館、領事館宛に送信しました。ま、即破棄されるだろうことは目に見えていますが、ブログで出したことを明らかにするだけでも意味のあることです。

妻に見せたら「長い!」と言われてしまいました。他の誰かさんが出したければ、この一部を切り取って参考にしてくれていいいのだと言い訳しました。その通りで、短くて結構。

プーチンさん、侵略行為をやめてウクライナから直ちに撤退して下さい。

あるいは、

プーチンさん、あなたが現在ウクライナでやっていることは、、国連憲章・国際法を無視し、他国の領土主権を踏みにじり、他国を武力で自分のいいなりに従わせようとする侵略行為であり、断じて許されません。ウクライナからすぐに手を引いて下さい。

あるいは、

プーチンさん、ロシア軍による砲撃でどれだけのウクライナの罪のない人々が殺され、傷つき、住む場所を失っているのでしょう。どんな理屈をつけようと、他国を暴力で支配しようとする試みは許されるはずがありません。すぐに戦争行為をやめ、軍隊をロシアに引き揚げさせて下さい。

それだけでいいのです。気持ちを伝えること、声を上げることが大事です。

私は大使館と領事館両方に出しましたが、もともと大使館は「相手国と自国の政治問題を処理」する部署ですから、こちらが本命。領事館は「事故や災害が発生したときに邦人被害者の救護や安否確認、被害者家族への連絡、帰国のサポート」などが業務です。

世界中からサーバーがパンクするほど何万、何十万、何百万のメールが殺到したら、少しは影響もあるでしょう。

 

この記事についてブログを書く
« 3月22日(火) プーチン大統... | トップ | 2月23日(水) 精神の摩滅と... »

日記」カテゴリの最新記事