明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

もう12月 その前に

2013-11-30 | 料理
  masarinへ特注らしいです(笑)



 こんにちは
風邪はすっかりよくなりました

今日(土)は、8時からピアノの練習
11時にはレッスンは終了

 家に帰ってくるや否や
松の剪定

今日は安全ベルト忘れた
毎日 少しづつ


なかなか終らない
てっぺんから剪定をしなくてはいけないのに
つい 手の届くところから

 12月中には終わるでしょう
隣の地区で剪定をされていた方が脚立から落ちて亡くなられたニュースを聞いて
ちょっと怖くなった

 剪定は、1時間程度
それから畑に行き
大根を抜いて沢庵を作るために干した


沢庵用の大根ではないが
これがまた美味しく漬かる

 年賀状もまだ 
全然デザインも考えていない
今年は、全てが遅い

何故かケーキが




いつもなら一泊二日で温泉に出掛けるのだが
今回は、外食


 夕飯は、好きなお寿司屋さん魚河岸で満腹になりました
今日の一日でした。



こんなん食べちゃいました






柿ももがなきゃ


翌日12月1日は、8時から作業開始
植木屋さん


取り敢えず終わりました


さて、次は
こっち
忙しい



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原駅かまぼこの板でクリ... | トップ | 沢庵の浅漬け »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-11-30 19:26:13
お誕生日だったんですね(^^)v
masarinさん
やっと大人になったわけですねえええ
おめでとうございます♪
おいしそうなお寿司!
牡蠣の握りが輝いて見えましたよ^^
返信する
おめでとう~ (姫子)
2013-11-30 19:46:04
masarin 誕生日おめでとう
お幾つになっても 誕生日は嬉しいものですよねまた この一年も何事も無く幸せに暮らせますように。。。

今年は もう 年賀状も作成しちゃったし
大掃除だけ頑張れば良いです
返信する
おめでとう~~ (ごっちゃん)
2013-11-30 21:35:10
masarinn さんお誕生日おめでとう
すっかり風邪も治ってよかったですね

一杯お仕事して 美味しそうなお寿司~~

又この一年素敵な年であるといいですね

松の剪定気を付けて
返信する
Unknown (masarin)
2013-12-01 12:43:00
キッツCatさんへ

こんにちは
なんとか大人になりましたよ

牡蠣の寿司初めて食べました
返信する
Unknown (masarin)
2013-12-01 12:44:48
姫子さんへ

幾つになっても
そうですね
良いものですね

松は、12月1日なんとか終わりました
色々とすることがあって
忙しくなりますね

ありがとう
返信する
Unknown (masarin)
2013-12-01 12:46:45
ごっちゃんへ

こんにちは
今日も寒かったけれど
仕事しているとポカポカです
汗びっしょり

松は、無事に終わったので安心してます
また一つ年増えちゃいました
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-12-02 08:38:29
うち、賀状は終わりましたよ^^
あとはポストに入れるだけ~♪
返信する
Unknown (Neko★)
2013-12-02 08:57:35
お誕生日おめでとうございます

きゃあぁあ~高いところ?気をつけてくださいよ~
松。門かぶりの松っていうのでしたっけ?
これもmasarinさんご自分で?

返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-12-02 18:53:20
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。
私は明日です。

牡蠣のお寿司って初めて見ました。
美味しかったですか?

松の剪定も無事に終わって何よりでした。
高い所は怖いですね。
年賀状、まだ買ってもいないんですよ~
きっとまた慌てて書くことになりそうです。
返信する
Unknown (masarin)
2013-12-03 06:15:43
キッツCatさんへ

こんにちは
おぉ~
早いですね

な~~~~んとなく
デザインは決まりました
年賀状を買いに行かなきゃ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事