ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『かんてん』 を使った 『フルーツゼリー』 にハマってます~~~

2017-07-26 | 美味しいもの

毎日毎日 暑いですね いかがお過ごしですか 

ウォーキングも出来ず 涼しいところを求めて出かけては 

ウロウロ~~~ そんな毎日です 

 

今 『かんてん』 にハマっています 

ゼリーを作って フルーツを入れて固めるだけなのですが

涼しげで美味しい 

お砂糖を入れようか いつも迷っています 

フルーツの甘みだけでも 十分美味しいのですが

お砂糖が入ると しあわせ~~な感じです 

でも 我慢して入れないで作ります 

フルーツの好きなチビたちは 甘味がなくてもフルーツが出てくるので

よく食べています えらいです 

こんな形の容器があって きれいにひとつづつ取出せます 

お寿司にも応用が出来 ケーキのようなお寿司が出来ます 

 

チェリーを全部に入れたら ピンクになりました 

バナナを入れたら黒くなって失敗です 

色んな事を試しながら 固めるだけで簡単に出来るので

今 一番はまっています 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小学校の解放プールが始まりました~~~

2017-07-23 | 行事

小学校の解放プールが 22日から始まりました

8月6日までの 土・ 日です 

今年はごっちゃんも家に居るので 声がかかりました 

段々と監視員をする人がいなくなり

年寄のボランティアで成り立っています 

それも人数が集まらないと 解放されないのです

地域の子供たちが楽しみにしています

中止にならないことを願うばかりです 

出来るだけお手伝いさせて頂きたいと思います 

午前は 10:00~12:00

午後は 14:00~16:00

私たちは1日中です 暑いですよ 炎天下で・・・

暑がりなのですが お日様大好きなごっちゃんはハッスル 

プールの周りを歩きながら監視・・・やっぱり暑い 

午後からは中に入って監視 

お湯のようになってるプールに浸かったり泳いだり 

けんかしてる子たちを叱ったり・・・

何度注意しても聞かない子は 大きな声で 帰れ~~~と

プールから上げられたり 大変です 

お昼から チビたちもやってきました 

みんな楽しそうです やっぱり子供たちはプール大好きですね

ごっちゃんも久しぶりに 休憩時間に泳いで疲れました 

真っ黒けです 

初日の午前中は 30名くらいで少なかったのですが 

お昼からは徐々に増えてぶつかったりしながら大きな声が響いていました 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『豆乃畑』 に行って来ました~~~

2017-07-22 | 美味しいもの

ブルメール舞多聞の2階にある

ファミリィーバイキング 『豆乃畑』 にお友達と行って来ました 

お豆腐や お揚げさんが大好きなのです 

手作り豆腐 旬の野菜 デザート~~~50品目 

いくらでも   

田楽 ・ おぼろ ・ 揚げ出し豆腐・・・色んな種類のお豆腐が・・・・

お味噌だったり 合わせ醤油だったり 薬味・・・も美味しい

ばら寿司の上にそぼろの豆腐がのっかってたり・・・

ゆず大根 きゅうり・人参 シャキシャキ  大好物 

最後の閉めもしっかりと・・・

時間制限はないので 長い間食べては休憩 又食べて・・・・

お腹いっぱいのランチでした 

まぁ~いいっかぁ~~  明日 歩けば~~~

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『カフェ・ドルフィンリング』 に行って来ました~~~

2017-07-18 | 美味しいもの

JR 朝霧駅から北へ徒歩3分の 

『カフェ・ドルフィンリング』 に行ってきました 

知り合いのお店です 

久しぶりに 色んな情報を仕入れてきました 

長居してお話もいっぱいして楽しかったです 

今回も 生パスタ 

なすが ピリッと辛くて美味しかったです 

お友達はチーズ 

パンもスープも当たり前のように美味しかったです 

次々と新メニューが登場 

LINEで紹介されるのを見て いつも行かなくてはと思いつつ 中々・・・

頑張ってる姿 かっこいいです 

 

『タロット占いイベント』 の日もあるようです 

お食事 + ドリンク + 占い料金 =3000円

ちょっと興味あるかな・・・・

でも占ってもらうほどの悩みはないかも~~~

友達は 占ってほしいと・・・

 

ご興味のある方 一度行かれてみては~~~

全てに期待を裏切らない美味しさですよ~~ 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の 『ゴーヤとトマト』 ~~~

2017-07-14 | 健康

今年もゴーヤとトマトが出来ました 

ゴーヤはいつものように 窓いっぱいに 緑のカーテンです 

どこになってるのかよく分かりません  

家の中からだとよく分かります 

大きくなって何本も収穫できました 

そして ミニトマト   チビが大好きです 

皮も硬くなくて 甘くて 美味しい 

チビたちが 朝保育園に行く前に 毎日お水をあげてます 

ひまわり  さくらんぼ  ・・・ 種を植えては葉が出てきたのを楽しみに 

水遣りをしています 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加