明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

小田原駅かまぼこの板でクリスマスツリー1078枚で作ったクリスマスツリー

2013-11-23 | イベント

JR東海の東海道新幹線小田原駅の切符売りに飾られているかまぼこの板ツリー



 かまぼこの板で作ったクリスマスツリーが11月21日からJR東海の東海道新幹線小田原駅の切符売りに見事に飾られている
かまぼこ板の多くに、においの付きにくい もみの木が使われているようだ


小田原市内のかまぼこ業者14社に呼びかけて板を集め、駅職員が20日間かけて完成させたツリー

 12月25日まで新幹線の切符売り場に飾られている



よくできている


11月21日からテレビニュースでもこの話題は取り上げられていただけに
ちょっと見たくなり出かけてみた





 風邪を引いているが少し薬が効いてきた
家にいると足が冷たい
ユニクロでウォームイージーパンツを買いに行くついでに
ちょっと寄ってみた




ウォームイージーパンツとフリースジャケット




途中の紅葉

小田原市久野のワンパクランド





でたぁ~~~~
Autumn Leaves choir version 枯葉


病み上がりで疲れた


最近たまに飲んでいる宝ハイボール
これなかなか美味しい


好きな味は、シークァーサー


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪で熱が何度になったら会... | トップ | もう12月 その前に »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (姫子)
2013-11-23 14:41:10
かまぼこ板のツリーですか。。。
こりゃ~凄い
何でも使いようで立派なツリーが出来るのですね

ご近所の紅葉 とっても綺麗
masarinの枯葉
も素敵でした
Unknown (キッツCat)
2013-11-23 18:59:54
ご当地ならではのクリスマスツリーですね^^

枯葉、すてきでしたよー(^^)v
Unknown (ごっちゃん)
2013-11-23 22:34:41
風邪はもう大丈夫ですか

かまぼこの板ツリー素敵ですね
小田原っていい所ですね

そうだ
キティちゃんのかまぼこの板集めて作れたらいいなぁ~

masarinさんの音色ステキです 
聞く度に ごっちゃんも韓国の
『僕だけの君』『会いたい』…などなど
弾いてみたいと思う今日この頃です
masarinさんに弾いてもらったら 泣くかも・・・・
Unknown (masarin)
2013-11-25 06:22:33
姫子さんへ

こんにちは
久しぶりに少しだけの
お出掛けでした

紅葉も見たし
かまぼこのツリーも
見れたし楽しかったです
Unknown (masarin)
2013-11-25 06:24:37
キッツCatさんへ

小田原のかまぼこ
かまぼこ板でツリーとは
また驚きです

枯葉

指がついていかないけれど
雰囲気は少しで出たでしょう
Unknown (masarin)
2013-11-25 06:27:25
ごっちゃんへ

こんにちは
風邪金曜日も
お医者に行きました
完治目前かな

キティちゃんツリー
イイかもね

『僕だけの君』『会いたい』も
いい曲ですよね

♪見てみます
寂しい曲好きだから次の曲
選曲しちゃいましょうか
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-11-25 08:00:26
かまぼこのツリーですか。
珍しいですね。^±^ノ
そういえば、小田原はかまぼこの町ですからね。
また、紅葉も、きれいですね。^±^ノ
今年は紅葉の時期がちょっと遅めでしたね。
へ~ (norinorimiffy)
2013-11-26 08:56:41
かまばこ と クリスマスって
ものすご~く
違和感あるんですけど
意外と しっかりコラボしてますね~

枯葉
あれ? 女の人の声?って思っちゃいました
いい感じですね
いろいろ音色も楽しめて いいですね
Unknown (Neko★)
2013-11-28 08:16:53
蒲鉾に、≪板≫がついていることに、驚いた新婚時代

祝い蒲鉾で有名な、富山の蒲鉾は≪板≫なしです。

紅葉ももう~終わりですね~

~♪~かれ~はよ~~~~ぉ~
Unknown (masarin)
2013-11-28 20:34:36
てくっぺさんへ

は~~い
かまぼこの小田原です
かまぼこって意外と高いのですよ
ちょっと美味しいのだと
1000円はしますからね

紅葉
例年より遅いですね

12月はラグビー
大学選手権 22日に
秩父宮に行こうかと迷ってます

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事