オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

YBA社最高峰プリメインPassion300INT納品前チューニング♪

2012-05-04 21:17:24 | チューンナップ
GW中は5日までお休みですが裏でこそこそ仕事しております。(^_^;)

さて今回はハンダ打ち替えとBYBEEチューニングです!
今度モデルチェンジするPassionですが、なんとUSB入力がつくみたいです!(@_@;)

音質最高峰のPassionはYBAオリジナルスタムパーツをふんだんに使って、しかも選別品という、FMアコースティックにも似たこだわり様ですが、ハンダがRoHSで無鉛ハンダで音質激落ちしたのは最近の話で、これはハンダ打ち替えで解決!

そんな感じで順調にPassionを売ってきましたがUSB入力がつくとは…(@_@;)
音質も期待薄?だということでお客さまからPassion300INTのご注文をいただきました!

もちろんハンダ打ち替えしないと販売はお断りしてますので(笑)、早速作業です!
丸3日かかりました(^_^;)

トランジスターの足も完璧に吸います。

メイン基板は外して丁寧に吸っていきます。

セレクターセクションもリレー一つ一つハンダを完全に吸っていきます。

ボリウムセクションも細かいです。(^_^;)

ついでにBYBEEチューンニングもご依頼♪

ハンダ打ち替えとBYBEEチューニングを終了したシールを貼ります♪


バイアス調整をして音質チェック♪
ピュアでハイエンドな300が完成しました!

お客様には既に納品済で、大変嬉しいお言葉を沢山いただきました♪
どうもありがとうございました!
末永くご愛用くださいませ♪


最新の画像もっと見る