オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

アキュフェーズE-303修理♪

2013-02-27 07:47:31 | 修理
中古で入ってきたE-303ですが全く音が出ません!!(^_^;)

もちろんいくら古いとはいえ捨てるわけにいけません。
流石のアキュフェーズもこの時代になると部品がないものが多く修理できない可能性が大らしいので当店で直しました!

まずはスピーカー出力リレー。
これもう部品ありません。(^_^;)
なので、基板から外してリレー分解して接点を綺麗にしてやります!

写真は撮り忘れました。(^_^;)

それでも音が出たり出なかったりとパワーボードに信号が来ていません!
原因はセパレート回路の不良!!

リアパネル外すの大変でしたがついでに綺麗に出来ました!


またまた、パワーアンプとプリアンプを切り離すスイッチの接点も不良!
これももう部品ありませんでした!(゜゜)
なので分解します!!


接点が汚くて接触がかなり悪かったです!
クリーニングしてやるとこんなに違います!!


と、まあ原因はいろいろあって結構大変でしたがほとんど分解したのでコネクターなんかも綺麗に出来てバッチリです!

音も見違えるくらい良くなって、スライドバランスやセレクターSWの接点にもガリがありましたがクリーニングしてやりかなりガリも取れて音質もバッチリです♪

メーカーですと修理不能か、5万円~7万円くらいはかかるそうですが、手間だけなのでかなりお安くさせていただきました。(^^ゞ

これでまた末永く使えますね♪

後日中古で販売させていただきます。(^・^)


最新の画像もっと見る