オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

ConfidenceC2SIG納品セッティング♪

2011-12-19 15:56:31 | お客さま宅
今日はお客様宅へセッティングに行って来ました♪
外は雪模様でしかもConfidenceC2SIGは棺桶みたいな木箱2個あって到底コアの車には入りません。(^_^;)
しかも木箱をとって置くスペースも無いからお客様のほとんどは廃棄して欲しいと言われます。
なので、木箱から出して綺麗に2台積み込みました!(^^ゞ


さて、今回のお客様は同社のSPECIAL25の限定仕上げバーズアイメイプルをご愛用されていました。

コア試聴ルームのConfidenceC2SIGを試聴されてから即決されていかれました!
セッティングのコツが分かるまではもう少しだったのですが、だんだんC2SIGのセッティング術を習得していったので今はかなりのサウンドです!
昨日もコアの試聴ルームの音を聴いて同じConfidenceC2SIGを即決されたお客様がいらっしゃいました。(^^)
今は在庫が無いので納品は2月末ですが…。

早速セッティング開始です!!
いきなりSPECIAL25とは品格やレンジも次元の違う芸術的なサウンドです!(*^_^*)

位置決めをしていくのですがほんの1mm程度でも変化が分かり易いのでセッティングはシビアですが楽です!
部屋が素晴らしい特性の現れです。(^^)

ポイントカーペットもこうやって位置合わせしないと本当に音像が変化するので厳密です。(^^ゞ


ついでにクライオヒューズの交換です!

このH2Aパワーアンプは先日バイビーチューンナップをしたものですが、クライオヒューズがまだだった為、ついでに行いました!

はっきり言ってバイビーの効果はスゴイです!!
ピアノのフォルテシモなんかは見事です(^o^)

試聴だけでもバッチリなんですが、FFTを使って解析しました!

位相特性もよく、エネルギーバランスも非常にいい感じです♪

これでエージングが進めば素晴らしいサウンドになっていくと思います!

今ボードを注文してあるので春にはさらにセッティングをします♪
今よりも更にいい音になるなんて、本当に楽しみですね!




最新の画像もっと見る