オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

チェロアンコールプリアンプBYBEEチューンニング♪

2013-02-04 10:12:13 | チューンナップ
最近チェロのBYBEEチューニングのお問い合わせが多く予約が入ってきているほどです!

BYBEEは多くの接点から発生するノイズや高周波ノイズなどを90%以上カットすることが出来る夢のフィルターで軍事産業にも使用されているそうです!
ヨルマデザインの最上位機種PRIMEにも採用していて有名ですね♪
ヨルマ本国では電源ケーブルにBYBEEが採用されていますが、日本国内ではPSEの関係で残念ながら不採用。

それならもっと効果の高い機器の内部に装着することをチューニングメニューにしたわけです!
ただ、非常に難しいのが、BYBEEはノイズの回り込みを考えないと効果が半減してしまいます。
なので、コアでは長年のDATAを元に効果的でコスパの高いBYBEEチューニングが実現しています!

さて今回はチェロアンコールの初期型です。

コアではBYBEEチューニングのついでにクリーニングやチェック作業も含まれています!
まずは電源部の接点チェック!



ネジの緩んでいる箇所もチェック!

年代が経っているのでかなり汚れています!

スリーブによって結線されています。


やはりケーブル自体は酸化していますね~
綺麗に酸化皮膜を取りBYBEEを装着していきます。




装着後は外から分かるようにステッカーを貼ります。


ボリウムの接点もクリーニングします!

基板の電極ネジの緩みもチェックしますが偶に緩んでます。(^_^;)

サウンドチェックするととてもリフレッシュしてしかもBYBEEによってアンコールの本当の良さがグン!と出てきています!


これでまた長年ご愛用していただけると思います!


最新の画像もっと見る