オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

SYSTEM6のディフラクションパッド交換作業完了♪

2010-02-07 08:15:23 | 修理
さて今日はお客さん宅でPUPPYのパッド交換です。
これは大きいし、セッティングし直しが大変なので、現地で修理です。(^_^;)

スクレパーでウレタンを剥がしていきます。
面積は大きいPUPPYですが、剥がすのはあっという間。(^^)v


抜け殻…(^_^;)
このまま上から貼っちゃえば楽なんですが、性格上許せないんです。(^^ゞ


エタノールで表面がヌルヌルするまで擦っておくとはがしやすいです。
でも面積大きいから大変~(>_<)


ここまでくるのに約1時間。(^_^;)
あともう少し!


ハイ!綺麗にピッカピカです!
綺麗なのに何故か自作スピーカーみたいですね。笑


養生シートやマスキングもすべて剥がして、いよいよ新品パッドを貼る作業です。
なんだかこのままの方が綺麗だから、貼るのが勿体無いような気がしますね。(^^ゞ


面積が大きいので位置決めが大変です。
少しでもズレてひっついちゃったら大変です。
一部の剥離紙を剥がして位置決めします。(^^)


はい!綺麗に仕上がり、完成です!
何故かウレタン&マジックテープを貼るだけでウィルソンのスピーカーになるんですね~笑
やっぱりこの姿が「WilsonAudio」ですよね♪


新品みたいになりました。(*^_^*)
やっぱり綺麗になると気持ちがいいですね♪




最新の画像もっと見る