オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

真空管アンプ修理&ディナウディオContour1.3SEユニット修理♪

2013-06-28 16:24:52 | 修理
先日愛用していた真空管アンプオーディオリサーチCA50が突然ノイズと煙でウーハーを飛ばしちゃったみたいです。(>_

CA50は真空管が不良でしてレジスターが燃えていました。


真空管も交換♪


調整も完了しバッチリ♪


そしてユニットは修理不能なくらいボイスコイルが焼けて変形していました。(^_^;)

ユニット交換です!

シリアルから適正なユニットを調達!

この時代はハンダです!!
この方が信頼性も音質もいいでしょうね!


オーディオリサーチのCA50真空管アンプの修理も完了し、お客さまがご自宅で音を出したら凄く驚いていました!

以前はCA50が音が良くないのでラックスのアンプを買ったそうですがなんともシックリいかないらしかったのですが修理したCA50を聴いた瞬間、もうラックスはいらない!!!っていうほど音が良くて感動されたそうです!

真空管はある程度メンテしてくださいね!

気に入ってくれてよかったです!
末永くご愛用ください♪
ありがとうございました♪(^・^)



最新の画像もっと見る