オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

アキュフェーズE-700プリメインアンプ試聴しました♪

2024-03-23 11:04:19 | ハイエンド試聴

アキュフェーズ新製品のプリメインアンプE-700を試聴しました!

A級ということですが、A級は真空管のような暖かく柔らかいサウンドが主な特徴ですが、その分ソリッド感や立ち上がりの速いサウンドは相対的に苦手な感じの印象を受けていました。

また逆に馬鹿正直な素晴らしいアンプで中途半端な設計のスピーカーや難しいとされる3ウェイネットワークのスピーカーを鳴らすと、スピーカーの設計の粗が聞こえてしまい、その時はA級アンプで少し誤魔化すと上手く鳴ってくれたりします。

そんな経験の中、このE-700は馬鹿正直な部分も持っていながらも上手にスピーカーのちょっとした粗も鳴らしてくれる、非常に出来の良いプリメインアンプだと思いました。

A級では中々上手く鳴ってくれないスピーカーでもかなりマッチングが良く、AB級のソリッド感やスピード感もあって、アンプで悩んでいる方にはこのE-700は結構マッチングしてくれる印象です。

価格は、946000円(税込)です。

ご興味ある方は現在のスピーカーとアンプの型式と、現在の不満点、良い点など教えていただけましたらE-700がピッタリかどうかご相談させていただきます。

当店でお買い上げいただきましたら、ご納品後のセッティングなどもご相談させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。