熱帯夜&母が無事に帰って来ました。

2024年07月04日 21時35分00秒 | 気候

 昨日ほどではありませんでしたが、今日も暑かったです。

しかも、熱帯夜でした。

エアコンを付けて寝た方がいいのか迷いましたが、扇風機のおやすみモードで寝ました。

やはり、途中で目が覚めて暑かったです

 

 

ミニひまわりに密集してお花が咲いています。

 

とんぼがミントの上に。

何だか涼し気。

明日は収穫します。

 

 

 今日の果物

 

 午後3時20分、母がショートから無事に帰って来ました。

まずまずの様子。

何だか随分久し振りの気がしました。

その後、お腹がすいたようで、すぐにパン粥やメロンやかぼちゃサラダを食べました。

 今日は往診が遅くて4時半頃、ドクターが来られました。

母の調子は良い感じのようです。

そして、「リハも大切だけれど、もう99歳だし、好きなショート先で楽しく過ごす方がいい。」と言われましたので、今のところを中心に利用していけたらと思っています。

 今夜も熱帯夜予報。

母が居ますので、エアコンを付けて寝ようと思っています。

 

 

 

 

・°*100歳までのカウントダウン

母100歳まであと312日・°*

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】2024.7.4

 

震災からの復興に尽力する加賀屋代表の思い

旅館業のミッションは、
サービスを通じて人々に
「よし明日もまた頑張ろう!」
という活力を注入することだと思うんです。
━━━━━━━━━━━━━━
小田禎彦(和倉温泉加賀屋代表)
○月刊『致知』2024年8月号
特集「さらに前進」より
━━━━━━━━━━━━━━

●今年1月に発生した能登半島地震により
甚大な被害を受け、
いまも復興に向けた歩みを進めている
和倉温泉加賀屋。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のお泊り&昨夜の「少し... | トップ | ショートステイ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。