暑くなってきました。

2022年05月28日 23時14分22秒 | 自然

 昨日寝たのは0時半。

もう朝かと思いましたが2時過ぎに目が覚め、再び目が覚めたのは4時半。

お散歩に行くことにしました。

 

教会の紫陽花

 

 

 

 

 

 

朝日が射してとても綺麗でした。

 

ママ友ガーデンも同じく。

 

 

 

  

ユリが咲くのが楽しみ

公園の側のお宅のズッキーニ。

お花が3つ。

前日までの雨に関わらず、日中が暑かったので、紫陽花がこんな状態に

 

本当に陽射しが美しい

 

あの親子さんをお見掛けました。

お母様、お元気そう

 

青いモミジは圧倒的に好きですが、赤いモミジも陽が射し、陽に透けてこんなにも綺麗でした。

 

 

 

  

 

赤く細い茎が愛らしい

 

今日は8周、歩きました。

我が家のバラ

 

 

きゅうりが収穫出来そうでした。

今年一番に出来たきゅうりですので母と一緒に食べたかったですが、残念。

明日の朝、収穫することにしました。

二本目はネットにかかっていましたので外しました。

 

我が家の柏葉紫陽花が5輪咲いています。

 

明日は切ってお玄関に飾ろうと思っています。

 

 今朝の果物

 今朝の朝日新聞の広告より。

興味のある読みたい本です。

 

 今日はお台所のテーブルを動かしたりして配置を変えたり、提出する短歌を選んだり、バラ十字会のお勉強をしました。

とてもいいお天気でしたので、母のお布団も私のお布団も干しましたのできっと今夜はお日様の香りがすると思います

 今日は母から連絡がありませんでした。

又、寝ていたのかな。。。

明日、今のところの予定では入院が長くなりましたので、新聞を持って行こうと思っています。

母は土曜日に入るB版が特に好きなのです。

いつもクイズを楽しんでいます。

又、病室に届くようにした方がいいのかどうなのか。

今回は短期だと言われましたので、新聞屋さんには連絡をしないでいます。

又、お風呂はまだ無理でしょうが清拭はして下さっているでしょうからお洗濯物があるかもしれません。

 今日はいい調子で途中まで過ごせていて早くベッドに入れそうに思いましたが、結局、同じ時刻になってしまいました

う~ん、どうして

お水遣りが終わったのが8時半でした。

30分少々かかります。

夕方のお散歩には今日は行きませんでしたが(8000歩近いので)、思い出してお買い物に行ったりしました。

とにかく、もう少し生活の見直しをしなくちゃです。

今日の気温は29.7℃。

明日も暑くなりそうです。

昨年の今日の記事

母との会話

★致知一日一言【今日の言葉】

宇宙を味方にする方程式

神様を上手に使いこなすには、
否定的な言葉を口にしないこと。

そして、なんでも肯定的に捉えて
それを言葉にすること


━━━━━━━━━━
小林正観
(「ありがとうの法則」で知られる
心学研究家)
『宇宙を味方にする方程式』より
━━━━━━━━━━

◆『宇宙を味方にする方程式』とは
───────────────────

毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論!

「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」
「大好き」「ありがとう」「ついてる」。

この7つの言葉を発して毎日を過ごすと、
健康かつ幸せになれると説くのは、
潜在能力研究家の故・小林正観さん。

30年来、人間の潜在能力に関心を抱き、
研究を続ける中で、
遂に「宇宙の法則」を解明するに至りました。
その教えはいまなお多くの人から求められています。

「花粉症になる人の方程式」「倒産する会社の方程式」
「絶対に太りたくない人のためのダイエット方程式」
「お金に困らなくなるための方程式」
「がんになる人の方程式」
「毎日が楽しくて仕方なくなる方法」等々……。

老若男女を問わず、誰もが知りたい
日常生活を好転させる方程式が満載です。

............................

『宇宙を味方にする方程式』(小林正観)
~健康かつ幸せになれる7つの魔法の言葉~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節&母が36回も・・・ | トップ | 今日は特別暑かったです。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-05-28 23:37:32
ピエリナさん、commentをありがとうございました。

またリアクションボタンもたくさん押していただき感謝いたします。

やっと嫌がらせcommentが入らなくなりましたから、commentさせていただきました。

また、どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (ピエリナ)
2022-05-28 23:42:57
@1948219suisen こんばんは🤗

やっと見つけましたのでまたゆっくり過去記事を読ませて頂きますね💞
書き続けていらっしゃって本当に良かった❤️
いつも気になりながら、今まで気が付かないで本当にごめんなさい。

改めまして、これからもよろしくお願い致しますね💖
おはようございます! (fuji3386)
2022-05-29 09:38:43
ピエリナさんのブログを読みながら、擬似散歩。
朝の清々しい光を感じながら深呼吸します!気持ちいいわ♡
残念ながら私は夜散歩になってしまいます。
夜歩く「ことり」って?変だ!
ことりさんへ (ピエリナ)
2022-05-29 14:14:40
こんにちは、ことりさん(^^)/

いつも同じご近所をウロウロ(笑)。
でも、日中は30℃近くても、朝は肌寒いくらいで気持ちがいいんですよ~。
ことりさんは夜に歩かれるのですか?
襲われないようにね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。