~人生が私に微笑んでくれた瞬間 (The moment when life smiled at me) ③~

2020年07月02日 20時38分32秒 | 思い出

 今日の空

昨夜は眠くて9時半には寝ていたと思います。

夜中の2時半過ぎに目が覚めてお手洗いに行きましたが、次に起きたのは昨日と同じで4時35分。

起き上がって公園に行きました。

今日はとても涼しくてちょっと寒いくらいでしたが、あまりにも気持ちが良くて、帰るのが勿体なかったです。

(今日の最高気温は26.9℃、最低気温は18.4℃でした

ここから我が家

枯れたかと心配していた真紅のバラにこんなに葉っぱは出ています。

今日、きゅうりを1本収穫しましたが、明日は3本くらい収穫出来そうです。

明日は母はショートステイの日で、私は友人達が早目のお誕生日会を開いてくれます。

(私が暑いのが苦手なので)

今回は国際ホテルにお泊りです。

 

今朝は久し振りに十六穀入り御飯とお味噌汁でしたが、昼食も炊き込みご飯を母がヘルパーさんと久し振りに調子が良かったので作りました。

それとお味噌汁と春雨サラダ(甘酢)、母が昨日作ったきゅうり漬け。

お夕食はサーモン巻きと鯖のみりん焼き、茄子の味噌煮、春雨サラダ

 

 今日は久し振りに岡山でも2人、コロナの感染者が出たようです。

東京では5月2日以降初めての100人越えの107人。

注意はしていますが、最近、業者さんもマスクをしておられない人もいますし、ちょっと緩んで来ているかも。

そういう私もお泊りですが、国際ホテルは普段から人がほとんどいないので(だから、好きなのですが。山の中で落ち着きますし)、大丈夫かなとは思いますが、十分気を付けて行って来たいと思います。

 

 

 

~人生が私に微笑んでくれた瞬間 (The moment when life smiled at me) ③~

 

A several years ago, I went to Yellowknife, Canada with my daughter to see the aurora.
I chose Yellowknife because it had the highest rate of fine weather.
On my second trip to Canada, I stayed in Yellowknife for four days.
Therefore, I had three chances to see the aurora. 
It snowed for three days, and locals said, "Such snow won't stop for a while,at least one week."
But I didn't give up.
The last day I saw a rainbow it was between the hanging clouds.
Also, when I picked Oracle card, a "miracle" appeared. 
The snow was getting harder and harder, and it didn't stop at 8pm.
Still I kept believing that I could see the aurora and prayed.
We went by bus to the outskirts of town every night to see the auroras.
Similarly on the last day, we took a bus to the outskirts of town.
I don't remember, but there were two ways of staying there.
One was a way of taking a bus and returning at 0:00, and the other was remaining until 2am.
Many people gave up and took the first bus, but I stayed.
Then, after a while, the aurora started to appear, and it became a big break that no one was able to see for a long time.
It seemed that the aurora covered the city too.
The aurora was initially green, but in the end it danced through the sky like a curtain including red.
It was an awesome sight.
I want to see the aurora again before I die.
My friend who went on the same schedule couldn't see the aurora.
So she wants to go with me next time.

 

何年か前に私は娘とカナダのイエローナイフにオーロラを見に行きました。
イエローナイフを選んだのはそこが一番晴天率が高かったからです。カナダへは2回目の旅で、イエローナイフには4日間滞在しました。従って、オーロラを見るチャンスは3回ありました。
3日間、雪が降り続け、地元の人は「このような雪はしばらく止まない」と言いました。
でも、私は諦めませんでした。
最後の日、私は垂れ込めた雲の間に虹を見ました。
また、オラクルカードを引くと「奇跡」のカードが出ました。
雪はどんどん激しく降り、夜の8時になっても止みませんでした。
でも、私はきっとオーロラを見ることが出来ると信じ続けて祈りました。
オーロラを観る為に私達はバスで町はずれに毎夜行きました。
最後の日も同じように私たちはバスに乗って町はずれに行きました。
記憶が確かではないですが、そこへ留まる時間は2つの方法がありました。
1つは0時に帰るバスに乗る方法、もう1つは2時まで残る方法です。多くに人が諦めて最初のバスに乗りましたが、私はそこへ留まりました。
するとしばらくするとオーロラが出始めて、それは最近では見られなかったほどの大ブレイクとなりました。
そのオーロラは街まで覆ったそうです。
オーロラは最初、緑色でしたが、最後には赤色を含むカーテンのように空を舞いました。
それはとても美しい光景でした。
私は死ぬまでにもう一度オーロラを見たいと思っています。
同じスケジュールで行った私の友人はオーロラを見ることが出来ませんでした。ですから、彼女は次回は私と一緒に行きたいと望んでいます。

 

 

 今日の歌

涼し朝 不安忘るる 心地良さ 病は主に ネガティブ反芻

余りにも 心地良きかな 朝の風 全身で受け 不安に打ち勝つ

まだ居たし この心地良き 冷気の中 吸い込まれそうな 空を仰ぎて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(難病指定) | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真庭の魔女)
2020-07-02 22:37:17
お久しぶりです。
少し忙しくて~~^歌は2番目のが私は好きかな?
ところで、オーロラと言えば我が家の長男のお嫁ちゃんはピエリナさんと
同じく、今から10年ほど前に、お腹に2か月の赤ちゃんがいるのにアラスカに
オーロラの写真を撮りに行ったんですよ。無謀というか大胆というか、後から
聞かされたのですがびっくり仰天でした。私的なお話でした。

また、ゆ~~くりコメントしますね。夫がピエリナさんのF.B.の英語とてもお上手で
読みやすいと、感心していましたよ


Unknown (ビオラ)
2020-07-03 06:26:13
お早うございます~。

早めのお誕生日会~、楽しみですね~(#^^#)♫

ホテルにお泊りは、非日常を味わえて、
とっても、リフレッシュできそうです~♡

立派に育ったきゅうり~、美味しそうです~♡
これからの季節に、涼やかな一品~、活躍しそうです~♪
真庭の魔女さんへ (ピエリナ)
2020-07-03 09:35:50
真庭の魔女さんへ

コメントをありがとうございます。

歌は滅茶苦茶ですががんばって?作っています(^^)/
朝、歩く時に作るので変わり映えしませんが💦

お嫁ちゃん、そうだったのですね。
それはびっくりされたでしょうね。
多分、真冬に行かれたでしょうからマイナス20℃以上だったと
思います。
先に知っていたら心配で堪りませんでしたでしょうね。

英文はもう少し英語らしいかっこいい文章が作れたら
いいのですが、精進致します
ご主人様によろしくお伝え下さいね。
ビオラさんへ (ピエリナ)
2020-07-03 09:40:47
 ビオラさんへ

コメントをありがとうございます。

そうなんです。
ホテル大好きですので、今日は楽しみです

ビオラさんのブログのおしゃれなお食事を拝見して
いつも「素敵~」と拝見しているだけで
幸せな気持ちにさせて頂いています。
サフラン、私も活用しようと思っています
Unknown (kaminaribiko2)
2021-05-26 03:03:56
神様がピエリナさんにオーロラを見せてくださったのでしょうね。読ませていただきながら神様は信じて待つことの大切さを教えてださったのかもとも思えました。
Unknown (ピエリナ)
2021-05-26 09:20:48
おはようございます、びこさん🤗

貼り付けたリンクまで読んで下さってありがとうございます。

この時、本当に信じ切って待てば必ず願いは叶うと思いました❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。