穏やかな1日

2020年12月19日 19時57分00秒 | 生活
 3時15分頃、母がお泊り(ショートステイ)から看護師さんと一緒に機嫌よく帰ってきました。
今日は体調が良かったようで、昨日入れなかったお風呂にも入れて頂き、3時のおやつに手作り🍰ケーキも頂いて帰ってきました。
「何か飲む❓」と訊ねると嬉しそうにその話をしてくれました。
その後、看護師さんが帰られた後、「あれが食べたいわ」
あれって何❓
サーターアンダーギー❓
おはぎ❓
そうではなくて、コーヒーゼリーでした😆

その後4時からは訪問看護師さんが来て下さり、最後にヘアカットもして下さいました。
時には眉カットも含めた顔剃りもして下さいます。

訪問看護師さんが帰られて、お夕食はやわらかめのステーキ。
私も最近は少しお肉類も食べるように心掛けていますが、元々多分あまり好きではなく、一時期は全く食べませんでした。
でも、タンパク質が圧倒的に足りないのでプロテインも飲んでいます。

母は今、そばで2日分の新聞を読んでいます。
結構端から端まで読んでいます。
これは流石にすごいなと思います。
テレビ等(朝ドラや大河ドラマとか)には興味を段々と失ってきましたが、今夜は池上彰の番組を観る予定です。

 私の今日は朝からのんびり。
昨夜は10時過ぎにはベッドに入りYouTubeを聞きながら温かいアイマスクをしていたら、あっと言う間に寝ていました🤭
一度4時過ぎに目が覚めましたが、再び寝て気が付いたら何と7時20分😳
よく寝ました😆
やはり、母が居ると気になっているようです。

 今朝の🍏🍇🍍果物🥝🍊🍎

パソコンが壊れて以来、スマホで写真を撮り、パソコンと同じ「小」で写真をアップしていましたが、今日から「標準」を選んでみました。
パソコンで観るとどのように見えるのかしらと思いつつ。。。

今日は皆さんのブログをゆっくり拝見したり読書をしたりして過ごし、2時過ぎから歩きに行きました。

例によって、工事現場




公園へ。
冬の青空は澄んでいてとっても青く、白い☁雲も見飽きませんので、空ばかり見て歩いています。










公園を出ていつもとは反対の方面へ行ってみました。




このお宅は毎年この🎅サンタを飾っておられます。


誰も住まなくなっていた家が多くなっていた通りに、新築の🏘家が建ち始めていました。

🏘我が家のバラ
ドフトゴールド


🏘我が家の👼天使






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは修理に&母はお泊まりに | トップ | 今日は打って変わって »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-12-19 21:59:44
ピエリナさん
訪問看護師さんがヘアーカット?に顔剃り?までしてくださるのですか。びっくりです!巻き爪の爪切りだって、計画書にないとケアマネに聞いてからと言われるのに、顔剃り♪いいですね(*^^*)今度聞いてみますね。
私もプロテイン飲んでますよ。通っているカー○スのものです♪持病の橋本病の症状に薄毛があるのですが、飲み始めてから、フサフサです👍お肌も艶が甦りましたぁ💕
Unknown (ピエリナ)
2020-12-19 22:22:01
こんばんは、wakoさん🤗

多分、人によるみたいです。この看護師さんはヘアカット等がお好きでもはや趣味の領域だとどなたかが言われていました😆
顔剃りは他でも要望があるのでしょうね。
気になるだろうからと言われてして下さいます。
他の看護師さんはして下さったことはないですね。

私も母とカー○スへ通っていたことがあります。
母が8年前にアルゼンチンに行った記事がそこの会報に出ました🤭

ところで、プロテインですが、私は髪が細くてやわらかいので白髪はほとんどないのですが、ボリューミーではないのです。
プロテインってそのような効果があるのですか❓
私は髪質も変わらず、お肌も変わらずです。
何故でしょうか、この違い😢
ピエリナさん こんばんは (mtmt4321(光江))
2020-12-20 21:51:37
え?訪問美容じゃないの?と読み返しました。
看護師さんがやってくれるんですね。
それはいい。
もっとも、私、ヘルパーをやっていた頃、美容師経験のある娘から簡単に失敗しないカットの方法を教えてもらって、カットにいけない利用者さんの髪を切ってあげていました

カー○ス、私も行ったことがあります。
プロテインも知っています。
今は止めて好きなお肉からたんぱく質を摂っています

お母様が落ち着いているようで良かったですね。
Unknown (ピエリナ)
2020-12-20 22:46:07
こんばんは、光江さん🤗

流石、光江さんですね。
やっぱりって感じです😊

カー○スのプロテインって皆さん、ご存じなのですね。
私は知りませんでした。
私はホエイプロテインを飲んでいます。

今日は母がまた大変でした😓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。