Amazon プライム

2021年07月07日 22時02分05秒 | 映画

 昨夜は遅くまで(1時半頃)友人おススメの韓国ドラマ(「キム秘書はいったい、なぜ?」)を観ていましたが、やはり目が覚めたのは5時前(今日は4時40分)。

いつものように歩きに行きました。

今日はもうお花が枯れかけていたり、ピンボケが多く、お花の写真が少ないです。

(いつも変わり映えしない写真ばかりですが

教会のごミサも緊急事態宣言が終わってから再開しています。

 

 

 

 

公園の小径

 

今朝は蒸しました。

昨夜は熱帯夜だったようです。

 

 今日は午前中、済ませたいバラ十字会の用事がありましたので、ウォーキングも3周で終わり。

急いで食事の支度をして、食べ終わり、片付けも終わったのが7時半。

お勤めをしていた時にはもう出勤していた時間帯に今は悠長にお食事タイムです。

 

 今日の果物

我が家の東と南の紫陽花です。

 

バラもいくつか咲いていますが、多くが茶色く傷んでいますのでアップ出来なくて残念

「シェエラザード」と「大天使ガブリエル」

 

「わかな」

「アラビアンジャスミン」

 

 午前中、予定通り済ませて、ポストイン。

一仕事終わった感じです。

 

 午後からは、今日はだらだらデー。

韓国ドラマの続きを観たりしました。

 

 夕方から雨が降り始めましたので、お散歩へは行かないで、明日は母が帰って来ますので、お買い物に出かけました。

降り始めたら結構な雨足で降り続けています。

 

 ところで、Amazonプライムですが、1か月前のこと。

無料お試し体験期間の1ヵ月が過ぎましたのに何故か又、お試し体験が継続になりました。

Amazonにお聞きしたところ、即、多分アメリカから電話がかかってきまして、流ちょうで丁寧な日本語で「2~3回そういうことが続く方もおられます」と言われました。

そして、そのままお使い下さいとのこと。

あれから1ヵ月が経ったのですが、又、今日、再び1ヵ月のお試し体験期間が継続となりました。

どうしてこんなことになるのかわかりません。

無料期間が終わったら入会しようと思っていたのですが・・・。

また、Amazonにお聞きしてみようと思っています。

 

 お話変わって、先日、ブログにも書きましたが、私が生まれる前の古い映画ですが「慕情」を観たいと思ってAmazonプライムで探しましたが、ありませんでした。

リラックスデー&The Way We Were-Barbra Streisand

ところが、ラッキーなことに明日、BSで13時から放送されます

早速、予約しました。

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】

 

子供たちの未来を輝かせるには、
大人が、自分は子供たちの未来に
触れているという自覚を持って、
本気のオーラを出さなくてはいけません。
目に見えないオーラを感じてこそ、子供たちは動く

――――――――――
平岡和徳
(数々のJリーガーを輩出してきた
 大津高等学校サッカー部総監督)

 

 


★エドガー・ケイシー

 

今日(7月07日)の珠玉のリーディングをお届けします。


自分を役立てられるような立場に、状態に自分自身を置くならば、それこそが、将来の収入、物質的な成功、物質的・社会的活動に関して自分を保証していることになります。

When the body sets self in those capacities, in those conditions wherein the body may serve, he will be setting himself or insuring himself respecting his future income, his future material success, his future material and social activities.

(877-2)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和栗のモンブラン&友人との... | トップ | 本降り&慕情 (1955) ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。