記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2016年・東レパンパシフィック(決勝)

2016-09-26 01:46:51 | テニス
東レの試合は毎年GAORAが放送してくれるんだけど、今年はLIVEじゃない。
夜中からの録画放送。
まぁ~ここ近年は日本人選手が上位に行くことがないので止む無しなんだけど.....。
今年は違った! 大坂なおみちゃんがツアー初の決勝戦進出。
SFまでが完璧な試合をやってたので初優勝の期待大。
相手は元世界ランキング1位のウオズニアッキ。
SFではランキング3位のラドバンスカに約3時間の試合を制しての決勝進出。
かなり疲れてると思ったんだけど......。

結果:大坂なおみ vs ウオズニアッキ・・・・5-7・3-6(×)

 表彰の二人。
残念ながら初優勝とはいかなかったけどなおみちゃんなら遠からず優勝すると思う。


感想:二人とも万全の体調とは言えない状態での試合になったが、経験値の違いが出てしまったかなぁ~。
   なおみちゃんは世界が注目する若手筆頭(18歳)だから今後が楽しみ。
   いろんな事をどんどん吸収してさらなる飛躍が期待できる選手だと思うわ。
   男子だけじゃなく日本女子も楽しみな選手が多くなったねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「友罪」 | トップ | 無農薬とはいえ.... »

コメントを投稿