記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2019年・全英(錦織君の2R)

2019-07-05 05:44:08 | テニス
昨日のウィンブルドンでは錦織君の2Rが行われた。
試合前の記者会見で対戦相手のノリーが、「錦織君に勝つ自信がある。」って言ってた。
自信満々って感じだったからイヤ~な感じがしたんだけど....。

<2R>
 ★錦織圭⑧ vs ノリー・・・6-4・6-4・6-0(〇)
  初対戦
  対戦相手のノリーは1Rに続いてサウスポーの選手。
  先にブレークされたけど、すぐにブレークバックに成功。
  ノリーの2つのダブルフォルトに助けられた感じ。
  その後、4ゲーム連取で1セットを取る。
  2セットは3ゲームまでお互いにブレークしあう形だった。
  ブレーク差でセットを取ると、3セット目は一方的な展開。
  いきあり2ブレークすると勢い止まらず。
  全く危なげなくセットを取って試合終了。

<おまけ>
昨年の女子優勝者で5シードのケルバーが姿を消した。
男子では9シードのイズナーが敗退。
今大会で現役引退を表明していたバグダディスが、2Rで負けて現役に終止符を打った。
マレーは怪我からの復帰で、エルベールと組んでダブルスで初戦勝利。


感想:錦織君は安定したプレーをしてる。
   サーブもいいし、ネットプレーも多く取り入れてるし、ドロップもいい。
   観ていて楽しいテニスをしてくれてるわ。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さわらびの譜」 | トップ | 「クリムト展」 »

コメントを投稿