記憶に残したいこと

     忘れない為に....

多摩社会人2部1R

2016-09-05 08:25:00 | テニス
多摩社(多摩社会人)の秋季大会が始まった。
1Rの試合を9月3日の土曜日に行った。
会場は厚木フォレストテニスセンターで、午前7:30に出発。
土日は高速道路が混むので早めに出たが、それが大正解で試合開始10:00にかろうじて到着。
周りは緑....って言うか、ほとんど山に中。
空気は綺麗だけどお日様カンカンって言うよりもギンギンがピッタリの快晴。

結果・・・・5-3(勝利)

シングルス3本は負けたがダブルス5本は全て勝利。
今回は3ペアが初ペア&初顔合わせとあってちょっとチャレンジオーダーになったんだよねぇ。
初めてのペアは序盤はお互いに様子見からだったので心配したけど、徐々に良いダブルスになって勝ち切ってくれた。
「ナイスオーダーだったね。」と言われ、オーダーを組んだ甲斐があったわ。

日差しが強く、気温も高かったとのでシングルスプレイヤーは「死ぬ!」と言ってた。
うちのチームはシングルスとダブルスの選手がかぶっていないが、相手チームはかぶってた。
シングルスを終えた選手はダブルスではプレーが2セットから失速。
シングルスの後にダブルスをするのでかなりきつかったんだろうね。
今回のダブルス5勝はシングル選手の頑張りがあっての勝利だと思うよ。


感想:とにかく暑かった。
   日傘を差して立ってるだけで汗が流れるんだから半端じゃないわ。
   風でもあれば救われるのに無風状態だから選手はたまったもんじゃなかったと思うよ。
   本当にご苦労様、お疲れ様だわ。(応援も同じく....)
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年・全米オープン(日本... | トップ | 2016年・全米オープン(錦織... »

コメントを投稿