記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2018年・ATP1000モンテカルロ大会(F)

2018-04-23 09:15:32 | テニス
錦織君がなんとか決勝まで勝ちあがった。
vsナダルとの対戦成績は錦織君の2勝9敗。(2勝はハードコートでの勝利)
クレーキングと言われているナダルはクレーコートでの勝率が90%。
モンテカルロ大会は10回も優勝してるし、もっか2連覇中。
今大会でも4試合全てストレート勝ち。
一方の錦織君はノーシードなので5試合戦い、うち4試合が3セットでの勝利。
どう考えても錦織君が不利だわ。

ナダルはSFの試合終了後にコートからモアコーチにメールで練習コート確保を希望したらしい。
決勝に向けてフォアハンドの修正が必要と感じたからだってぇ。
ナダルは優勝しなければランキングが2位に後退する。
そういう意味でもプレッシャーがあるのはナダルだけど、プレッシャーに負けるようなナダルじゃないしぃ~。
クレーコートでナダルに勝つのはかなり難しい。
特に決勝戦ではトップギアで入ってくるもんなぁ~。

<F>
 ★錦織圭 vs ナダル①・・・・3-6・2-6(ナダル優勝)

  マッチサマリー
        winners  error  1サーブ確率  1サーブW  2サーブW
  錦織・・・・12    19   52%     54%    50%
  ナダル・・・20    21   70%     74%    56%

  やっぱり錦織君には疲れが見えた。
  しゃーないわ。
  ナダル優勝&錦織君準優勝⇒


感想:クレーコートでのナダルはやっぱり只者ではなかった。
   水を得た魚のごとく生き生きしてるもんなぁ~。
   錦織君が負けたのも止む無しだわ。
   でも、今大会は決勝まで毎日楽しめたから良かった。
   錦織君が勝ち進んでくれたおかげなんやけど。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織君・決勝進出(ATP100... | トップ | 「ウィンストン・チャーチル」 »

コメントを投稿