記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2015年・ATP1000マイアミ大会(錦織君2R&3R)

2015-03-31 07:12:09 | テニス
ATPマイアミ大会は錦織君が大きく飛躍した大会。
昨年はQFでフェデラーに勝ち、世界中に存在をアピールできた相性の良い大会でもある。
今年はフェデラーがエントリーしていないので錦織君は4シード。
順当に勝ち進めば昨年同様にSFではジョコヴィッチと当たる。
昨年は股関節を痛めて戦わずして負け(棄権)、ベスト4止まり。
今年はどこまで勝ち進んでくれるのか楽しみ。

<マイアミ2R>
  ★錦織君(4) vs ユーズニー・・・・6-2・6-1(錦織君の勝利)
   過去の対戦成績はユーズニーの1勝。
   過去は過去で、今は別人のように強くなってるから参考にはならない。
   ユーズニーがテニスをさせてもらえてないくらい一方的な展開。
   唯一2セット目の1ゲーム目でサービスキープに手こずっただけだった。

<マイアミ3R>
  ★錦織君(4) vs トロイツキ(32)・・・6-2・6-2(錦織君の勝利)
   一応過去の対戦成績をいうと、1勝1敗のイーブン。
   トロイツキは最高ランキング12位で193cmの長身からのサーブを得意とする選手。
   だけど、錦織君にかかったら少々のサーブでは武器にならない。
   全く危なげなく完勝。


感想:ユーズニーにしろ、トロイツキにしろ、こんなスコアで負ける選手じゃないんだけどなぁ~。
   それだけ錦織君が強くなったってことだよね。
   二人ともサーブはいいはずなのにファーストサーブの確率が低いのよ。
   錦織君のリターンにプレッシャーを感じているんだろうね。
   3Rまでは予想以上の戦いぶりだわ。

おまけ:上位シードの二人が3Rで敗退。
    2シードのナダルが同じスペインのベルダスコにフルセットの末に負けた。
    ナダル、大丈夫かいなぁ。
    全仏までに調子が取り戻せるのかしら???心配。
    もう一人は7シードのバブリンカ。
    バブリンカの場合は1&2セットともにタイブレークを落して負けた。 
    タイブレークを落すことはよくあるし、バブリンカは信じられない負けが多々あるからなぁ~。
    ボトムハーフでは誰がこのラッキーを活かすのかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩社・2部1R | トップ | 2015年・ATP1000マイアミ... »

コメントを投稿