記憶に残したいこと

     忘れない為に....

外出自粛

2020-03-28 09:54:28 | その他
東京都は今日から外出自粛になった。
今日からは籠城予定。
炭水化物(お米、おうどん、お蕎麦、素麺、パスタ、ラーメン、パン)はある。
お肉(牛肉、豚肉、鶏肉、ハム、ウインナー、ローストビーフ、焼豚)、魚卵(ウニ、イクラ、カラスミ、明太子)、お魚(中トロ、鰆の西京漬け、鮭)は冷凍してある。
野菜(キャベツ、白菜、白ネギ、茄子、キュウリ、人参、玉葱、ジャガイモ)はあるし、キノコ(しめじ、椎茸)は冷凍してある。
卵&お豆腐もあるし、薬味(ネギ、茗荷、山椒、パセリ、ニンニク)、お揚げさんやいなり揚げも冷凍してある。
他にもシュウマイや煮物、天ぷら材料、牛丼の具、スープも冷凍がある。
乾物もあるので1ヶ月は籠城できると思う。
常に冷凍庫がパンパン状態だから、こういう時でも買い物に走る必要はないんだよねぇ~。
唯一欲しいのが牛乳(コーヒーに必要)なんだけど、外出しなくていいようにクリープを買って来た。
これで外出自粛要請は乗り越えられると思うわ。

東京都の外出自粛要請にともなって、都営コートの使用が今日から2週間中止になった。
昨日が使用中止前の最終日。
ABちゃんの練習に参加し、桜を見て来た。
井の頭グランド横⇒
今年のお花見終了。


感想:かろうじてお花見もできたし、ギリギリでテニスもできたし。
   これで2週間はストレスなく生活を送れると思う。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旅屋おかえり」 | トップ | 紺セーター(Se先輩) »

コメントを投稿