記憶に残したいこと

     忘れない為に....

夏野菜の準備

2023-05-01 07:18:38 | 植物

夏野菜の苗を買って来た。

今年はいつもより遅い購入になったので、予定の苗が全部買えた。

 ナス、キュウリ、ピーマン、中玉トマト、ゴーヤ。

ナスだけ2本買って、後は全て1本のみ。

大葉は勝手にプランターで育ってる 

鉢とプランターに植えなおしたら夏野菜の準備完了。

 

 

感想:昨年は猛暑日が続いて枯れると思ってハラハラしたんやった。

   今年も暑くなりそうやから心配だわ。

   なんとか乗り越えてくれることを祈るのみやな。

追伸:明日から1泊2日で山の家に行きます。

   なので、次のブログ更新は5月3日になります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誤ちの絆」 | トップ | 山の家(2023年・5月) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aちゃん (オ サム)
2023-05-03 14:38:08
今年も、水不足は心配さ~~~
返信する
オ サムさん (Aちゃん)
2023-05-04 09:21:16
我が家は水不足よりも日差しが心配。
コンクリート上での温度で水はお湯になっちゃうからね。
日差し避けを考えんといかんかも。
返信する

コメントを投稿