記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2018年・世界バレー女子(3次ラウンド)

2018-10-16 07:49:04 | スポーツ
世界バレー女子も大詰めの3次ラウンド。
3次ランドはくじ引きでグループが決まり、日本はセルビア&イタリアと同じグループ。
3カ国での総当たりで上位2カ国が準決勝戦に進める。
14&15日に試合は行われた。

<3次ランド>
 ★vs セルビア・・・19-25・18-25・23-25(×)
  2次ラウンドで対戦した時は3-1で勝ってるだけに残念。
  (録画を忘れて観れず ^^;)

 ★vs イタリア・・・20-25・25-22・21-25・25-19・13-15(×)
  イタリアは1次ランド&2次ラウンドと負けなで唯一全勝。
  セットを落としたのも中国とロシアに1セットだけ。
  負けはしたけどフルセットまでいき、勝てるかも...と思った。

結果は2敗で準決勝には進めず5~6位決定戦へ....。
現在の世界ランキングは6位だから順当と言えないこともない。


感想:準決勝には進めなかったけど、十分楽しめた。
   惜しい試合もあれば、強い!と思った試合もあったもんね。
   取りこぼしがなければもっと良かったんだけど.....。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・多摩社会人秋季大会... | トップ | 「降霊会の夜」 »

コメントを投稿