記憶に残したいこと

     忘れない為に....

夏野菜(2024年)

2024-04-30 07:10:31 | 植物

毎年、2月から土作りを始め、4月に夏野菜の苗を買って来る。

ベランダでの家庭菜園なので、2年前から育てる苗の種類も本数も決まった。

今年も園芸店で苗を買って来た。

昨年と同じ種類&本数⇒ 

キュウリ(1本)・ゴーヤ(1本)・中玉トマト(1本)・・ピーマン(1本)・ナス(2本)

ナスだけ2本にしてる。

ゴーヤは昨年まで連休明けでないと苗が出なかったけど、今年は一緒に買えた。

昨日、各自の場所(植木鉢&プランター)に植えて完了。

どの子も無事に定着しますようにぃ~。

 

 

感想:シソを買おうか?迷ったけど、買わなかった。

   昨年はプランターから勝手に出て来たのを育てたもんでぇ~。

   今年はどこにも出てないからダメかも。

   やっぱり買ってこようかなぁ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延泊(KMちゃん) | トップ | お疲れかも(Nonちゃん) »

コメントを投稿