記憶に残したいこと

     忘れない為に....

ATP1000・モントリオール大会(錦織君・2R&3R)

2015-08-14 11:41:07 | テニス
ワシントン大会で優勝した錦織君はモントリオール大会でも2Rから登場。
優勝から中二日での試合なので疲労度が心配。
ワシントンでは黄色のシューズだったけどモントリオールでは黒色のシューズに履き替えての登場。
気分転換かしら???


<2R>
 ★錦織君(4) vs アンドゥハル・・・・6-3・6-3(錦織君の勝利)
  過去の対戦成績は錦織君の3勝1敗。
  最近の対戦は今年のバルセロナ大会の決勝戦で、その時は錦織君がストレート勝利で優勝。
  試合開始でいきなりブレイクするも4ゲーム目でブレイクバックを許してしまった。
  そこからスイッチが入って、そのあとは危なげない試合運びをしてた。

<3R>
 ★錦織君(4) vs ゴファン(13)・・・6-4・6-4(錦織君の勝利)
  対戦成績は錦織君の2勝0敗。
  2戦はどちらも今年になってから。
  1セットも2セットも先にブレイクしてそれを守り切った。
  力みからのショットミスが気になったが、サービスは2Rよりも良かった。

<2Rおまけ>
 今大会はランキング2位のフェデラーが欠場したので錦織君は4シード。
 上位シード選手は2Rが初戦になるんだけど、2Rで敗退したシード選手が多かった。
 ワウリンカ(3)、ベルディヒ(5)、チリッチ(6)、ラオニッチ(8)、シモン(9)


感想:1ブレイクでセットを取り切ることが多くなってる。
   それだけ強くなってるって事だよね。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATP・500ワシントン大会(... | トップ | ATP1000・モントリオール大会... »

コメントを投稿