記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2018年・田園テニストーナメント

2018-10-18 12:12:32 | テニス
昨年から再びエントリーするようになった田園テニストーナメント。
草トーでエントリーするなら春のエイティーと秋の田園と決めたのが今年の年初。
その田園テニストーナメントの試合が今週の火曜日から始まった。
痛めている右ひざの後ろの状態は相変わらず。
まぁ~1試合でも出来たらいいやぁ~って思っていた。

<1R>
6-1・7-5(〇)
知らない対戦相手だったのでミスを押さえて丁寧に丁寧にしていたら一方的に1セットが終わった。
2セットになるとペアさんの集中が切れたのか?押さえていたストレスが溜まっていたのか?攻撃ミスの連発。
0-4のビハインドから1セットの時と同じように耐えるプレーに戻してなんとか逆転に成功。

2Rは昨日行われた。
前日のテニスで怪我はますます悪化し、前日よりも可動範囲は狭くなってた。

<2R>
4-6・3-6(×)
対戦相手は知り合いと言うか、二人ともサークルの友達。
一緒に練習することもあるのでショットは知っているけど対戦は久しぶり。
動けないながらも何とかついて行こうと、相手の嫌がるショットを送ったがあと一歩及ばず。

無事(DEFすることなく)に二日間を終えれてホッとした。
帰りは階段NG、自転車NGと足の痛みは限界に達していた。
(今日のレッスンはドタキャンでお休みさせてもらった^^;)


感想:試合内容は先日の反省ができたと思う。
   アップダウンを少なくし、攻め急ぎを控え、耐えるところは耐えたと思う。
   足は悪化したけど収穫のある試合になったわ。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「降霊会の夜」 | トップ | 「ユージニア」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま〜! (きょんぽん)
2018-10-18 13:24:09
反省を生かした試合が出来て良かったね〜〜
しかし階段も自転車もNGって私みたい大丈夫?
ゆっくり養生しないとね。
返信する
きょんぽんちゃん (Aちゃん)
2018-10-19 10:52:49
たぶん筋を伸ばしてるんだと思う。
おとなしくしてれば良くなると思うんだけど....。

お互い無理は禁物やね。

返信する

コメントを投稿