記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「トイレマット」(自宅用)

2022-12-27 02:28:29 | 手芸

山の家のトイレマットを作った時に、自宅用も作ろうと思った。

トイレマット制作(6月開始)は約半年かかるから、年内には完成させる予定だった。

途中で何度もNonちゃんに邪魔されて「年内は無理かも~」って思ったけど、Nonちゃんが寝静まる夜中に作業開始。

ワールドカップのおかげでチクチク作業は順調に進んだ。

途中、YZさんのトイレペーパーホルダーを作ったけど、なんとか予定をクリア。

無事完成した⇒(トイレマット)

トイレに敷いたら⇒

バラ&バラでちょっとしつこいかも??だけど、まぁ~いいや。

無地ピック(市販)と交互に敷くから気分転換にはなるだろう。

 

 

感想:できたぁ~!!

   年内に完成して良かった。

   敷いてみて思ったんだけど、ちょっと暗い感じになってしまった。

   地を白にしたら汚れが目立つから却下やったんよ。

   それに、洗面所マットと台所マットと図柄を揃えたかったんよなぁ~。

   もうこれでこの図柄は卒業やと思う....たぶん...。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はこれにした(Nonちゃん) | トップ | PNOS発表会&今年最後のNonbe-会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2022-12-27 09:55:11
おはようございます!サラです。
いつも私のブログに来てくださりありがとうございます。

トイレマットの刺繡、とても素敵ですね。
刺繍もいいですね。
私も作ってみたいな~。

先日の私のブログでコメントしてくださったときに
誤字をしてしまい、すみませんでした~。

今年もあとわずかですね。
来年もよろしくお願いいたします(^^♪
返信する
サラさん (Aちゃん)
2022-12-27 13:56:15
サラさんなら私よりも上手に作れそうですね。
私よりも絵心がありますもの....。

コメントの誤字脱字なんてど~ってことないですよ。
私なんか本分でも誤字脱字し放題です。
気づいてもまっいいかぁ~てなもんですよ。
読んでくださる方には申し訳ないと反省はするんでけどね。

2023年がもう目の前に迫ってきています。
お体をいたわりつつ良いお年をお迎えください。
来年もブログを楽しみにお邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿