記憶に残したいこと

     忘れない為に....

アーチデンドロビューム(2024年)

2024-04-27 00:49:52 | 植物

昨年は9年目の子が全く花をつけなかった。

今年はどうなるか心配だったけど、しっかり花を咲かせた。

左は7年目の子→←右は9年目の子

9年目の子は1年お休みしたからか、少し大きい花をたくさん咲かせた。

心配不要だったわ。

 

<おまけ>

Se先輩が東海毎日ベテランで優勝した。

初戦を勝ったとライン報告があった時にストレスが溜まってるとのこと。

「勝つのが一番。ストレスは帰ってきたら発散させてあげるから、それまで蓄積させておいて」と返信。

木曜日(4/25)に優勝祝いを兼ねて蓄積したストレスを発散。

喜びよりもストレスの方が多かったみたい。

 

 

感想:我が家の植木花はどれも頂き物ばかり。

   アーチデンドロビュームは義姉様が送ってくれたもの。

   花が咲くと「今年も生き延びてくれた」とホッとするわ。

   頂いた人の思いを大切にしたいから、できるだけ長生きしてほしい。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KMちゃんとの再会 | トップ | ご臨終(Nonちゃん) »

コメントを投稿