記憶に残したいこと

     忘れない為に....

新年会(クリスマス会)

2024-01-30 00:33:20 | ○○会

クリスマス会メンバーは6人。

年明けして2人には何度も会ってる(レッスン仲間)けど、後の3人はまだ新年の挨拶もしていない。

そこで1月26日に新年会を企画した。

TBちゃんは既に予定が入っていたので欠席だったけど、5人が集まった。

24日に宝くじ当選発表会をしたばっかりなので、テーブルは+60cmのまんま。

私が用意したのは、

 リンゴ+生ハム入りサラダ  白菜の漬物

 豚のしょうゆ煮   

 24日に食べなかったフグ鍋

フグ雑炊は写し忘れたけど、ちゃんと作ったよ。

持ち寄りは、

 ポテトサラダ    鶏の甘辛煮

 蕎麦サラダ     菜の花和え

 春雨サラダ     青椒肉絲

 おでん      

 &  は食べてないから???

 YSさん持参の日本酒は、「櫻正宗」。

神戸の櫻正宗(株)の「櫻正宗 金稀 無濾過 純米大吟醸 三五」って長い名前だった。

箱入りで履歴書まで入ってた(@@)

美味しかったけど、高そう。

 

<おまけ>

お客さんが来た時には、いつも何かしらもらって食べてるNonちゃん。

この時は、自分から椅子に上がって、くれる人(SDさん)の方に向いてお座り。

 何度もお手をさせられてた。

もらえるならお手くらい何度でもしますぅ~のNonちゃん。

 

 

感想:この間の宝くじ会といい、今回のクリスマス会といい、楽しい会やったわ。

   お料理もいっぱい揃って、勉強にもなってる。

   ちょっと食べすぎかも?だけど、どれだけ食べるかは自己責任やしぃ~。

   まっ、太ったとしても一蓮托生やから目立たんかもね。

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年・全豪オープン(... | トップ | 新しいお邪魔の仕方(Nonちゃ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-30 10:24:43
おはようございます🌞
みんなが集まって
それぞれの美味しい物を食べて。
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
食べたい🤤…近ければ笑
美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
テルさん (Aちゃん)
2024-01-31 00:45:32
集まって、飲んで食べて時間を忘れてのおしゃべりは楽しいですよ。
みんな、人に食べさせたい物を作ってきてくれるので、嬉しいです。
良い仲間に出会えたと感謝しています。

まだ週半ば、テルさんはお仕事を頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿