記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2016年ATP1000シンシナティ大会(日本人選手)

2016-08-19 08:56:51 | テニス
オリンピックのテニスも終わり、今度はATP1000のシンシナティ大会。
日本人選手は5シードの錦織君と予選勝ち上がりの杉田裕一選手の二人。

<杉田選手>
  ★1R・・・vs ズベレフ・・・・6-7・6-4・6-2(○)
  ★2R・・・vs マウ・・・・・・6-3・7-5(○)
  ★3R・・・vs ラオニッチ(4)・・・1-6・6-3・1-6(×)
1Rで対戦したズベレフは将来が期待されてる18歳の選手で、ランキングは27位。
2Rのマウも42位とランキング上位選手。
ラオニッチは錦織君を抜いてランキング6位で、その選手から1セットを取ったのは凄いよ。
杉田選手は102位だけど、これで全米オープンは本戦入りが確定。

<錦織君(5)>
  ★2R・・・vs ユーズニー・・・・6-3・6-2(○)
  ★3R・・・vs トミック・・・・・6-7・6-7(×)
トミックとは2勝1敗。
トミック戦は出だしこそ良かったが1セットでサービングファザセットをブレークされたらど~っと疲れが出たみたい。
腰に手をやる事が多く、かなり疲れてる感じだった。
そらそうだわ、オリンピックでメダルを取ってから日にちがたってないもの。
全米に向けて休養が必要だわね。


感想:試合に勝ち残るって大変なんだわね。
   トップ選手になればなるほど試合数が多くなるから過酷。
   今年はオリンピックが余分に入ったからなぁ~。
   体格に恵まれていないぶん体を酷使してるだろうしぃ~。
   気持ち切り替えてしっかり休んで欲しいわね。
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーチデンドロビューム | トップ | リオオリンピック(注目競技) »

コメントを投稿