記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2023年・夏野菜の収穫開始

2023-06-26 06:50:27 | 植物

夏野菜の収穫が始まってるのに記憶に残してなかったので、遅ればせながら残す。

最初に収穫できたのは茄子 (6月8日)

ちなみに大葉は何度も収穫済み。

次の収穫は中玉トマトとピーマン (6月15日)

やっと収穫できたキュウリ (6月21日)

残すはゴーヤと茗荷だけど、この子たちの収穫時期はもう少し先だと思う。

2つを残して、一応どの子も収穫できたから良かった。

 

 

感想:昨年はピーマンの初収穫が9月やったんやった。

   それを思うと、今年は順調やわ。

   どの子も子供がいるからこれからも収穫できると思うしぃ~。

   毎朝が楽しみぃ~♪♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年・ネーションズリーグ... | トップ | TV録画観賞会(自宅会) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-26 08:36:29
おはようございます😃
こんな立派な野菜が(*´∀`*)
自分で育てて、
より美味しいかと☺️
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Aちゃん (オ サム)
2023-06-26 13:12:16
上出来~~
返信する
Unknown (サラ)
2023-06-26 13:29:41
こんにちは!

夏野菜~いいですね。
おいしそう~~。
収穫の喜びっていいですよね。
これからたくさんとれるでしょう!
楽しみですね♪
返信する
テルさん (Aちゃん)
2023-06-27 01:09:00
こんにちは。
毎年の事なんだけど、初収穫はなぜか立派なのよ。
徐々にぶさいくさんになるんです。
不思議?
成長過程が可愛いからいいんですけどね。

収穫は朝にして、夕食時に使用することにしています。
野菜は鮮度が大事ですもんね。
返信する
オ サムさん (Aちゃん)
2023-06-27 01:13:17
昨年も6月は順調だったのよ。
7&8月が心配。

おナスさんは、師匠のアドバイスで上手に育てられるようになったもんねぇ~。
2年目にしてすっかり我が家の夏野菜に定着したわね。
返信する
サラ (Aちゃん)
2023-06-27 01:20:12
こんにちは。

毎朝のチェックを楽しんでいますよ。
ナス以外はどれも1本だから枯れたら終わりなので、気を遣いながらの観察です。
それが楽しいんです。
いつ収穫するか悩むのも楽しいですよ。
今は少しでも長~く楽しめるといいなぁ~って思っています。
返信する

コメントを投稿