記憶に残したいこと

     忘れない為に....

Seパパさんとのお別れ

2015-03-21 02:58:16 | その他
コーチでもあり、先輩でもあり、飲み友達でもあるSe先輩からパパさんの入院を聞いたのがちょうど1週間前。

金曜日(13日)の午後5:07にSe先輩から携帯に電話。
いきなり「パパがもうダメなの。心筋梗塞で倒れて一度は心肺停止になって今日赤に入院してる。もうダメなのよ。」って言うのでびっくり。
頭が真っ白になり、何が何だかわからずただただ驚くばかり。
短い時間だったので詳しい経過は聞きそびれた。

土曜日(14日)の午後9:01に再度電話。
心臓は止まっているが脳は動いていて、今は落ち着いているので一時自宅に帰って来たとのこと。
ゆっくり話せたので経過や状況がわかった。
12日の夜にケアンズのトライアスロンに出場するために練習していて練習後に倒れたとか。
今は心の準備期間をパパさんがくれてるんだから...などと話して電話を切った。

日曜日(15日)の早朝に共通の知り合いから電話でSeパパさんの訃報を知る。
午前4:03に息を引き取られたとか.....。

火曜日(17日)に飲み友達の4人で自宅へパパさんの顔を見に行く。
お通夜が水曜日になったのでそれまでは自宅にいらっしゃることを聞き、会いに行った。
トライアスロンのウエアを着、サングラスを頭に乗っけ、今にも起きてきそうなパパさんだったわぁ。
たまたまご家族の方がどなたもいらっしゃらなかったので1時間ほど話せ、ゆっくりお別れが出来たから良かった。

水曜日(18日)のお通夜は時間をずらせて参列。
トライアスロン関係、テニス関係などの受付が用意され、大勢の方々がいらしてた。
たくさんの人に愛されてるご夫婦なのよ。

木曜日(19日)のお葬式は早めに式場に向かい参列。
Seパパさんとの最後の別れをした。
夜にSe先輩からの電話で空元気の声が聴けたけど....心配。

昨日は何にも手に付かず、ぼ~っと一日を過ごした。


感想:Seパパさんとは何度か一緒に飲んだり、山椒の花を摘みに行って話したりした思い出がある。
   Seパパさんは最後までアスリートだったわね。
   そして最後までカッコよかったわぁ。
   後は残されたSe先輩の気持ちが寂しさに縛られないようにしなきゃぁだわ。
   私の時の恩返しを込めてね。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BNPパリバオープン・インディ... | トップ | 「日輪の遺産」 »

コメントを投稿