群青色の空と

遠くから眺めても、近くに寄っても美しい伯耆大山です。ゆっくり登れば出会いと感動があります。

(9-3) 大山滝の入口 一向平へ

2008年09月21日 | 草花とマクロ

2008年9月20日

 

「ススキ」

 

   しばらくすると、ススキは 銀色に 輝きます。 
   今は、稲穂が 金色に 輝いています。

   仕事を切り上げて、一向平に 足を運びました。

 

 

「ママコノシリヌグイ」

 

   牧草地の そばで一面に咲いてて。。。



 

 「クサギ」

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。! (riichi)
2009-03-02 14:00:19
初めまして、こんにちは!

たくさんの大山周辺の散策写真、感動しています。
鳥取市に住んでいます。

??のこの花「クサギ」ではないかと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
「クサギ」 (あがらいや こと管理人)
2009-03-02 20:46:14
はじめまして
ここ1週間バタバタで、マイコンピューターの出番がなくブログのチェックをご無沙汰していました。
24日も投稿いただいていましたね。ありがとうございます。同じ内容でしたのでここで書き込みしました。

四季の山野草HPで「クサギ」を検索してみました。確かに同じ花ですね。
花の色や形でその名前を確かめるのに一苦労します。。。助かりました。

最近、山は雲に覆われた日ばかりで、山歩き写真なしです。ほぼ1ヶ月の運動不足で体力もがた落ちです。
2月28日の天候は良かったようですが、やぼ用で京都でした。山歩きのチャンス逃し残念でした。
これからもよろしく。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。