アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

日々日々

2017-08-25 | 透析
今日はいろいろ油断してしまい、病院で体重を測ったらドライ+いつも引く量より200g重かった。
週末だし、ドライまで残すのも嫌だし、延長して200g分引くのもなぁということで、+200g4時間で引いてしまうことに。
つまりいつもより200cc(g)多いわけですが、血圧が下がってきたり、足がつったりしたら要注意ってことでスタートしました。

これまで透析中に血圧が下がったりとか足がつったりとかはほとんどないのですが、透析から帰った翌日にそういうことが起こることがあって、これまでの透析では最高2500ccまでということになっていたのです。
なので今日は新記録に挑戦、といったところ。

4時間透析で2500ccというのはそれほど引く量としては多くはないらしく、+200ccというのもそれほど大変なことではないような気もするのですが、たった200ccでも体調に変化があることがあるので、うまくいけばいいなと思う一方、ちょっとドキドキしてました。
が、無事終了~。
今のところ頭痛もありません。

最近、汗の量も多いので単純に比較はできないのですがおしっこの量がだいぶ減ってきたので、ということは透析で除水する量も増やさざるを得ないのかなあと思っています。

ドライウェイトも様子見のところがあるし、まあ日々調整、日々挑戦です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン! | トップ | バラ咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事