アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

つるつる

2022-01-20 | 日記
今週はずっと雪が降っています。
と言っても、降ったりやんだりなので、それほど積もってはいない。
とはいえ朝は雪がうっすら道に積もった状態の日も多かったのでいつもよりも早めに家を出るというのが続いていましたが、今日は道に雪はなかったのでいつもとあまり変わらない時間、といってもここ数日の早出が癖になっていて、いつもよりは5分くらい早めに家を出てしまったのですが、今日はどちらかというと普通モードで出勤しました。

行先にもよるけど、雪道はいつもの2~3倍時間がかかる、と思っておいて間違いはありません。
場合によってはそれ以上かかることもあるけれど。
安全時間、という意味で、いつもの2~3倍、と思っています。

で、今日は雪道でもなかったので普通に会社には着いたわけでしたが、車から降りた途端、驚愕。
駐車場の地面が凍ってつるつるでした。
なるべく凍っていないところを歩いたつもりでしたが、ずるっと滑りました。
冬は、雪も怖いけれど、凍結はもっと怖い。

雪が降るからには冷え込んではいるわけですが、特に昨日と今日は寒い気がします。

来週になったら寒さもましになる、という予報を聞くと、来週が待ち遠しい。
早く雪や凍結とはおさらばしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は要注意 | トップ | 気をつけてはいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事