絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

立体コンクール結果発表

2019年09月10日 | 美大受験クラス

8月に実施したコンクールは内部生・外部生合わせて過去最高を大幅に更新する140名の参加がありました。

早速立体コンクールの結果から発表します。

テーマは『黒と白のコントラストを活かしたスタイリッシュな立体』です。(作品審査は京都芸大3回生Hさん)

◇1位は高校3年生Aさん(池田市)

工夫した魅力的な作りで、空間バランスに優れた作品です。また丁寧な作業で完成度が高いところも評価されました。

◇2位は浪人生Mくん(吹田市)

洗練された形でテーマをよく理解しています。制作スピードなど他を圧倒する立体のセンスがあります。総合的な完成度があと一歩でした。

◇3位は高校3年生Tさん(川西市)

ユニークなフォルムを活かした作品です。発想が柔軟で面白い表現が出来ています。

◇4位は高校3年生Sくん(神戸市)

曲線を活かしたセンスの光る作品ですが、空間バランスやサイズなどをもう少し意識してほしかったです。

◇5位は高校3年生Wさん(川西市)

シャープでまとまった作品ですが、質量や発想力の面など課題も多く残りました。

6位はSさん(伊丹市)、7位はAさん(西宮市)、8位はKさん(伊丹市)、9位はIさん(池田市)、10位はYさん(尼崎市)(6~10位は全て高校3年生)

(トップ10は全て内部生。人数の関係で11位以下は割愛します。ご了承ください。)

 

◆ 立体コンクール総評 ◆

今年度が初開催となる立体コンクール。全体的にレベルが高く優れた作品が多かったと思います。

下位に沈んだ人の中には「立っていれば上位だったのに」と思う作品もありました。ですがそれも今現在のあなたの実力です。

『普段出来ないことが受験本番で急に出来るなんて奇跡は起こりません。』

今回ベスト10に入れなかった人は実際の京芸受験でも100点を切る可能性が高く、条件違反をした4名は確実に50点を下回ります。

コンクールの経験が次の糧になることを期待しています。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』 美大受験クラス・立体作品集

この記事についてブログを書く
« 如雨露、梱包用ラップ、ゴム手袋 | トップ | 色彩コンクール結果発表 »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事