絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

8月夏期講習会に向けて

2023年07月31日 | 美大受験クラス

7月下旬。もうすぐ8月ですね。多忙な日が続いていたので、今年度も始まったばかりなんて思っていたら、月日が経つのはとても早いものです。

今年度は講師陣も圧倒されるような物凄い生徒数ですが、8月からはさらに全国から京都市立芸術大学志望の生徒が集結します。アトリエ伊丹のコンクール兼京芸模試も例年にないぐらい多数の申し込みがあります。

また教室は毎日のように体験・説明会があり、新入会者が延々と続いています。

(対策レッスン作品7点)

8月は対策レッスンが平日にもありますので、必ず確認してください。

さて8月は受験生にとって『勝負の夏』ですこの夏を計画的にこなすために、『最後にはここまでは出来るようになりたい。』といった目標を立て、そこから逆算して日々の計画を立てる必要があります。

特に京都市立芸術大学などの難関美大を目指している人は他の人と同じことをしていてはいけません。現状を変えようと思ったら、自ら積極的に動いてこれまでとは違うことにチャレンジしてください。

・自分の苦手部分や弱点を克服する練習

・自分の個性や武器を活かす工夫や表現方法の練習

・構成構図の研究(描写)、配色の研究(色彩)、フォルムの研究(立体)

・エスキースや引き出しを増やすために沢山の研究書を読んだり、講師に助言を聞きに行くことなど、やるべきことは山ほどあります。

そして高校1、2年生は今年度の受験生のレベルの高さに驚いていると思います。それでもきっと自分が受験生になった時には同じぐらい頑張っているだろうと考えている人もいるかもしれませんが、はっきり言っておきます。

今頑張っていない人は【未来の自分も頑張ってくれません。】

自分が受験生になった時に後輩から憧れられる立場になってほしいと思います。

2023年の夏は一度しかありません。この期間を大切に過ごしましょう。

(通常レッスン作品と対策レッスン作品6点)

(教室全体の半分の様子です。写っていない側も満員状態です。)

 

『アトリエ伊丹ホームページ』 『ツイッター』 『インスタグラム』

京都市立芸術大学を目指す浪人生は年間学費19万8000円 /ネット生授業料無料

この記事についてブログを書く
« 2023年8月度 美大受験クラス... | トップ | ask京芸模試の感想 »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事