絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

プライベートレッスン

2014年06月21日 | 美大受験クラス

『美大受験クラス』

本日のプライベートレッスンのモチーフは「カップヌードル、割り箸、アルミ皿」(3時間30分/B3ケント紙)です。

質感が全く違う難しいモチーフの組み合わせに挑戦した今回のプライベートでしたが、

質感の描き分け以前に、カップヌードルの形に難がある生徒が多かったように思います。

今回のデッサンではカップヌードルがモチーフの主役になります。

その形に違和感があると全体の印象が悪くなります。

円柱の形は何回も練習したはずなのに、、、、、。

参加者2名ともしっかり完成させて十分な描き込みができていた点は良かったと思いますが、

単純な形の基礎をもう一度しっかり思い出してほしいと思った今回のプライベートでした。

➡『国公立対策プライベートレッスンのご案内

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/

この記事についてブログを書く
« ポップアップカード | トップ | イス »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事