絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

画用紙1000枚

2023年05月01日 | 美大受験クラス

5月1日。過ごしやすい気候が続いていますね。

今年の3、4月は毎日のように体験・説明会があり、2ヶ月間で60名を超える方にご入会頂きました。

最近入会してくれた生徒の作品を下記にまとめてアップします。

今年度の入会者の特徴としては、国公立美大志望者、美術系高校出身者、遠方の方、他校からの転塾生が非常に多いです。

特に京都市立芸術大学志望者が急激に増えた印象です。同大学でもアトリエ伊丹の占める割合は毎年増加しており、現在全学生の1〜2割ほどが当校の出身になっています。

(3月と4月に入会した高校1年生〜浪人生作品(上下))

さて本日は画用紙などの料金について。

当校で使用している画用紙は1枚40円(税別)で購入していますが、教室では無料で支給しており別途料金は頂いていません。特に今年度は転塾組が多いので、画用紙代やモチーフ代にお金がかからないことに驚かれる方もおられます。

画塾によっては画用紙やモチーフ代以外にも、年間維持費がかかったり、ロッカー代がかかったり、夏期講習会代が高額だったりなど料金面での不満を理由にアトリエ伊丹に来られた方もいたのではないかと思います。

アトリエ伊丹の生徒数は兵庫県、大阪府の全ての画塾の中でも最多なので、画用紙の消費枚数は毎月1000枚以上。年間では10000枚を軽く超えます。

教室は生徒数が多い分経費となるモチーフ代・画用紙代なども半端ではありませんが、少しでも利益があるなら生徒に還元したいと思っています。

なお今年度も卒業生が寄付してくれたカルトン、筆洗器、パレット、キャンバス等が大量に余っていますので、欲しい方は声をかけてください。早い者勝ちです。(但し内部生限定)

『アトリエ伊丹ホームページ』 『ツイッター』 『インスタグラム』

京都市立芸術大学を目指す浪人生は年間学費19万8000円 /ネット生授業料無料