ソーラーな日々 (旧題:晴れたら お日様クッキング~ブログ)

ソーラークッキングをはじめました。
晴れたら、クッキング開始。
暑い夏も寒い冬もお日様のご機嫌次第です。

パエリア風ご飯を作ってみた(かるぴか)

2016-06-26 23:11:37 | ソーラークッキング(かるびか)
2016.6.26(日)

パエリア風ご飯を作ってみた(かるぴか)

結果  成功

データ 天気 晴れ時々曇り  風 なし

米1合、玉ねぎ 鶏肉、アサリ、いか、パプリカ コンソメのもと、水、塩、胡椒

ソーラークッキング時間 11時40分~13時40分(2時間)

終了時の様子 よい匂いがしたので、時間的によいと判断した

コメント 梅雨の晴れ間なので、晴れたと思うとすぐに、雲がかかり、安定しない天気のため、時間がかかった
     本来は、米2合用のレシピだったが、雲が思ったよりもかかったので、米のみ半量にして1合で炊いた
     米を少なめにしたためか、美味しく出来上がった。
     炊きあがった直後に味見したときは、アルデンテのご飯だったがそれも美味しかった
     時間がたつと、ご飯は中心まで完全に火が通り、アルデンテの食感はなくなっていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿