ソーラーな日々 (旧題:晴れたら お日様クッキング~ブログ)

ソーラークッキングをはじめました。
晴れたら、クッキング開始。
暑い夏も寒い冬もお日様のご機嫌次第です。

ケーキを焼いてみた(サンシェフ)

2014-04-02 11:01:29 | ソーラークッキング(サンシェフ)
2014.3.31
サンシェフで、ケーキを焼いたみた
結果 やや成功

データ 天気 快晴 拡大型 
    20分ごとに太陽への向きを変えた
    約1時間で出来上がった(内部温度をあげるため最初30分、加熱した)

 卵(L)  1個
 砂糖  30g
 薄力粉 30g

 卵は卵白と卵黄にわけ、卵白を泡立て、砂糖、卵黄、ふるった薄力粉の順番にいれ、軽くかき混ぜる。
 直径12cmのケーキ型にクッキングペーバーを引き、流し込む
 
 生クリーム 適宜
 砂糖    適宜
 いちご   適宜
 いちご3個をスライスし、横半分に切ったスポンジの上に泡立てた生クリームとともに置く
 残りの生クリームを全体に塗り、いちごを飾る

コメント、
 サンシェフは、一部が壊れており、補修したので、全体が均一に色がつかなかったが、焼く事ができた。
 焼き上がりの見極めがむずかしかったので、焼き過ぎてしまったが、シロップを塗れば問題ないと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿