女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

練馬区北町1丁目/建築確認申請機関の完了検査とお引渡し立会い

2012年08月12日 | ●性能表示・住宅瑕疵担保履行法等検査

5日に完成見学会を行いましたK様邸。

9日(金)は建築確認申請機関(UDI)の完了検査を受けました。

合格しました。




そして11日、昨日は 午前中 お引渡しの立会 ご説明が現場でございました。

いつも 伊豆商事の矢田部さんが お客様にエコキュートの取り扱い説明をしてくれます。

お引渡し立会い時には たくさんのことを説明しなければならないので

この部分だけでも説明をしてくれると私達も大変助かります。

朝一番にお願いしました。



社長の野瀬と荒井と私で交代で それぞれにご説明をさせていただきます。

所要時間は2時間~3時間ほど。



息子さんは ちゃんとメモをとってくれておりました。



24時間換気システムの自然給気口ですが

設置して2週間たたないのに、すでにこんなに汚れておりました。

駅の近くで車の通りが頻繁な道路に面しているということ、

川越街道がすぐということも原因しているのでしょう・・・・。



posted by  y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。