女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

練馬区谷原5丁目/本日 気密測定(家中の隙間測定)を行いました!

2011年11月26日 | ●気密処理・気密(C値)測定・Q値

本日は朝9時から、谷原のY様邸の気密測定を行いました。

ご家族 皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。

結果は0.5cm2/m2でした。

 

 

 

本日の新聞情報にありましたように

従来の省エネ基準より高い環境性能を満たす住宅には、税優遇も今後は検討されている様子です。

弊社の住まいは、東京にありながら北海道基準の省エネ性能の家です。

気密の数値は、C値と呼び、Q値、μ値とならんで省エネ性能を表す指標です。

C値が低いと隙間風が少ないということになり

足元が寒くないので、冷え症の女性やお年寄りにもおすすめです。

 


posted by y.nose

photographed by k.nose



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。