タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

どうなる新政権?

2023年06月19日 13時52分55秒 | タイ旅行

下院議長の人選を巡り総選挙の獲得議席数でトップの前進党と2位のタイ貢献党がいがみ合っていたが、

タイ貢献党のプムタム副党首はこのほど、下院の正議長1人を前進党、副議長2人をタイ貢献党から出すことで意見が一致したことを明らかにした。

タイ貢献党は過去の事例から必ずしも最多議席獲得の党から下院議長を出す必要はないとしてタイ貢献党から下院議長を出すことに問題はないと主張していたのに対し、

前進党は議長を決めるのは同党の当然の権限だと言い張って譲らなかった。

 

敵対する2党が合意するのは容易ではありません。

が、それ以上に政権につきたい意欲の方が高いようです。

ただ、前進党ピタ党首の選挙違反による議員抹消問題はまだ解決はしていません。

それに対し、貢献党のタクシン娘は、ピタ氏が失格になった場合、首相になる意欲を示していますが、連立が分裂する可能性も大です。

あと、ピタ氏が首相になった場合、まず大麻を麻薬扱いに戻すと思います。

大麻目当てのタイ旅行ができるのもあと1か月?

大麻関連の商売に飛びつき始めた人は真っ青でしょうね。

不敬罪見直しや徴兵制度見直しはなくなりました。

 

話は変わりますが、エアアジアが今月21日まで日本路線で20%OFFキャンペーン中ですが、関空や成田とバンコク往復が、何と!3万円台です。(8~10万円以上のチケットを利用している方、大損していますよ)

予約するなら今しかありませんが、タイの政局不安、対バーツで超円安、タイの物価急上昇と旅行するメリットが打ち消されているように思えます。

いずれにしても、エアアジアさん頑張って安売りを続けてください!

時代はサービスよりも安いことと安全が一番です。

 

ーPSー

昨日いきなりPCのSSDがだめになりました。

最初はレジストリーの問題かと思っていましたが、店で計測すればすぐどこが悪いか判明します。

HDDは徐々に前兆が出てだめになりますが、SSDはいきなりの突然死!

バックアップやクローンの重要性を改めて感じました。

SSDはタイのPCデパート内の修理専門店で交換しました。

SSD500G+windows10日本語バージョンOFFICE付で合計1890Bと結構しました。

最初はリカバリーするつもりでしたが、SSDがだめだと意味がないので・・OSごと交換です。

wifiの調子も悪かったのでサービスで直してくれました。

SSDはPCが早くなり、とても快適で衝撃にも強いですが、突然死がいつ来るかわかりません。

今回だめになったSSDは2年も使っていません。


逆にメインで使っている方のSSDは5年たっても調子がいいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い女性がタイマッサージに... | トップ | タイベジェットがメガセール... »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事