三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

翻訳支援ソフト。。。迷う。

2017年01月17日 22時56分28秒 | 翻訳
幸い現在、コンスタントに翻訳の仕事が来ていまして、今は医療機器の取扱説明書が多いです。

そこで、翻訳支援ソフトの導入を考えているのですが、色々種類があって、どうにも決めかねています。

以前、Felixをダウンロードして使おうとしたのですが、使い方を覚えるまで行かずに御蔵入りになってしまいました。

そこで今回はmemoQをトライアルでダウンロードしてみました。

ちょっと使ってみた印象は、Felixより使い勝手は良さそう。
今、ちょうどボリュームのある案件が来ていて、納期に余裕がないので、これを納品したらちょっと落ち着いて使ってみようと思います。

チュートリアルビデオもあるので、参考になりそうですし、使えるようになったら翻訳の精度も上がるので今から期待しています。


最新の画像もっと見る