三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

なめこ・・・

2013年06月27日 10時43分52秒 | よしなしごと

色んなところで目につく「なめこ」・・・もうずいぶん前から流行っているみたいですね。


昨日、ひょんなことからこの話題になり、使ってみることにしました。

私はもともとゲームはほとんど興味がなく、始めてもすぐに飽きてしまいます。
・・・コレも最初は良くわからなかったのですが、徐々に面白く思えてきました。

最初ブキミに見えた「なめこ」も、見ているうちになんだか可愛く思えてくるのが不思議です。


収穫したらすぐに画面を閉じてしまうので、どんな感じで成長したりしているのかが不明ですが・・・今朝見たらいつの間にか増えていました。

色んな種類のなめこが生えてきて、図鑑を完成させるというゲームらしいです。
攻略法もあるなんてスゴイ・・・。



昔、こんなのをやってたことはあります。

Flower Gardenというアプリで、植木に水をやっていくと色んな花が成長していくという単純なものです。
水やりを怠るとしおれてきますし、バックグラウンドに鳥のさえずりや風のそよぐ音が聴こえるため、結構癒されます。


成長した花は切り取って画像保存、ブーケにして誰かにメッセージカードとして送付することができます。

旅行などでしばらく水をやれないときなどは、「旅行モード」だっけな??それにしておくと水やりしなくても現状維持できます。

私の場合、そのままフェードアウトしちゃいましたが・・・


さて、なめこの様子でも見にいきましょうか。





最新の画像もっと見る