天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

12/8 天山徒歩の行

2018-12-13 22:48:41 | 沿革


30・12・8、
[毎年、12月8日。御神尊様立志記念日、天山奥の院、登山の日]
[御神尊様、初修行の地]であります。

[神よ、我に、苦難を与え給え]
[神よ、我が身を借りて世に出ざるや]と、神に問いかけた宗教家は、御神尊様だけでしょう。
神様、私は世の中には『貧、病、争』で苦しむ多くの方がいます。
私に苦しみを与えてください。

あなたは、姿もなければ、言葉もない、私を借りて世に出たいと、思いませんか?
こんな、宗教家は、どこを探してもいないでしょう。

やがて、神様からの答えは無く、自らのからだに、問いかける20年の修行に旅立だって行かれました。
それは、[天山奥の院、立志宣言]でありました。

(御神尊様の、深い決意をのぞく、言葉があります。)
[釈迦も孔子もキリストも人なり、彼らにできて私にできないことがあろうか!]

そして孤独の旅の道中、[ダルマは壁を拝み、鹿之助は月をお拝む。私は天地を拝んで、神を知る。]

今日は、教主様を先達にして天山奥の院参拝、登山に出発しています。
どうぞ、それぞれの地で、念波を送ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/7 心と生活 | トップ | 12/9 沿革秘話 [力久少年物語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沿革」カテゴリの最新記事