私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

Chocolate show

2006-11-16 07:07:48 | Weblog
日曜の午後、クラスメイトに教えてもらった、チョコレートショーなるイベントに
行ってみた。

このイベント、要はチョコレートを作っている会社がブース出展をして
商品の販売促進をするためのもの。
ただ、各社のブース以外にも、チョコレートを作る実演やチョコレートを
使ったりイメージした洋服ファッションショーなどなど、業界全体のPR
もかねたまさにお祭り。

日曜の午後だったせいもあり、チェルシーのビルの1階を使った会場は
老若男女、チョコレート好きでごった返していた。


各社、商品のチョコレートをサンプリング(試供)していて、
ちょっとずつだけど、チョコレートが食べ放題
どれも美味しくて、鼻血が出るのではないかと思うくらい食べてしまった
こんなにたくさんの会社があるということも驚きだった。

そして、こんなものに遭遇
タワーの上からチョコレートが滝のように流れ落ちていてビックリ!

なんとこれは、フルーツにチョコレートをかけたデザートを作るための機械。
こうして下の容器に小さいチョコチップを入れると溶けて上から流れ落ちる仕組み。


チョコレートに入れるスパイスも売られていた。


かわいかったのは、ペンギンチョコ↓


ネズミチョコも↓


元イベント担当者としては、ブースに敏感に反応。
作りや素材、デザインをチェックしてしまった

どうやらこのshow、日本でも来年の1月にやるらしい。
Tokyo (Japan): January 28th – February 5th, 2007 (TBC)
Kokura (Japan): January 28th – February 5th, 2007 (TBC)
Nagoya (Japan): January 28th – February 5th, 2007 (TBC)
Kyoto (Japan): January 28th – February 5th, 2007 (TBC)

それにしても、アメリカ人って甘いもの大好きなんだなぁ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2006-11-16 21:11:58
きゃー、かわいい!おいしそう!!
甘いものはそんなに得意ではないけれど、
見ているだけでも楽しそう

日本でもやるのかあ。
要チェックね。
返信する
Unknown (maho)
2006-11-16 23:23:40
チョコレートファウンテンは見ているだけで幸せになりますよねぇ
ペンギンチョコのディスプレイもかわいい!

Peanut Butter & Co.のチョコ、食べてみたいな~。
日本にも来てくれればいいけれど…。
とにかく、素敵な情報ありがとうございました
返信する
Unknown (sleepyhead)
2006-11-17 14:55:51
ふつ~に、このイベントやばいね~!
チョコレートloverの私には、答えられない!
日本にも来るなんて!

フランスのミッシェル・ショーダンという人の板チョコをアメリカではじめて食べたとき、感動して鼻血が出そうでしたが、最近では東京にも進出してくれました。
東京はやっぱりすごいなって実感した出来事でした。
返信する
Unknown (あさみ)
2006-11-17 22:00:53
皆様チョコレート好きですね~
日本での開催の詳細はわからないけど、上にもリンクを貼った
こちらが手がかりになるかと↓
http://www.chocolateshow.com/

>かおりさん
あ、甘い物好きではないのですよね。
でも、うちの旦那も好きじゃないのに、チョコレートだけは別みたい。
見てるだけでも楽しいshowでしたよ!

>mahoちゃん
出会いの日もチョコレートだったよね!
チョコに詳しそうだネ。
私はこんなにチョコレートのブランドがあるんだーと
驚きの連続でした。
東京での開催情報チェックしてみてね。

>sleepyhead
相当詳しそうだね~
そんなあなたにピッタリなshowだったと思うよ。
かなりサンプリングのチョコを食べまくったけど、
どれも美味しくて、その後に食べるフツーのチョコが
物足りなくなってしまった・・・
返信する
Unknown (mamy)
2006-11-20 14:39:44
ももももも~~~う!!!
このイベント去年も逃して、今年は絶対行きたいと思ってメアドまで登録しておいたのにお知らせが来なかったの~ひどいよね~(涙)
行ったのね~いいないいないいな~
チョコホリックの私はかなり行ったらやばかったけど、やっぱりうらやましい!!今年ラストチャンスだったのにな~ウルウル(涙涙)
返信する
あららら・・・ (あさみ)
2006-11-22 05:50:25
毎年やってるイベントなんですね!
お知らせが来ないなんてヒドイ。
東京でも毎年やっているようなので、来年は是非チェック
してみてください。
うーーん、でも規模が違うんだろうなぁ。
NYの方が大きそう。
何なら、来年もこの時期にNYに来たらどうですか
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-24 01:02:31
タワーチョコ、すごいね~!!!
かずえが失神しそうなくらいスゴイね(笑)
チョコって幸せな気持ちにしてくれるよね~。
私は朝ごはんのときも多いけど・・・

東京もめっきり寒くなってきたよ~。
先週末、福島の東山温泉に行ってきました♪♪
これからは温泉と鍋の季節★
あさみが帰国したときに一緒に温泉いきたいね~。
返信する